HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢:呪い強化

悪夢:呪い強化

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢:呪い強化
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「悪夢」永続罠カードが相手のカードの効果の対象になった時に発動する。デッキから「悪夢」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードが発動したターン、自分の「悪夢」永続罠は悪夢カウンターが置かれていないカードの効果では破壊されない。 ②:このカードがフィールド上に存在する限り、相手はこのカード以外の悪夢カウンターが置かれた「悪夢」永続罠カードを効果の対象にすることができない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/03 19:09



にしん
「今回は呪いのトーテムを護る効果を持つ呪いのトーテム。自身も呪いのトーテムだが他に呪い系のパークを採用しないと活用できない。

元ネタは「狩りの興奮」。サバイバーが呪いのトーテムを壊そうとすると通知が入る上、残トーテムの数分破壊行動を遅延させるというまさにトーテムの守護神。効果も他の呪いのトーテムを護る効果。原作同様他の「悪夢」永続罠と合わせると非常に除去が困難に。」(2018-11-03 19:09)

ランペル
「トーテムを守護するのです…!
他のとてーむが壊されそうになれば教えてくれ、その後の破壊行動も遅らせると呪いの力を強めてくれる。トーテムを壊そうとする悪い子は吊るしてあげましょうね~。

悪夢永続罠が相手の効果対象となれば、デッキから悪夢モンスターのリクルートが行え、発動したターン中永続罠を悪夢カウンターが置かれていないカードの破壊効果から守ってくれると優秀。さらには、フィールドにある限りはこのカード以外の永続罠を相手は対象に出来なくなる為、①の破壊耐性と合わせてまさしく守護してる効果!他のトーテムと合わせて相手を追い詰めていきたい所ですな~。」(2018-11-05 22:35)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。トーテム中心構成なら絶大な効果となるこのパーク。破壊しようとした相手にキラーが襲い掛かる・・・!

他の永続罠を護れるので非常に便利な効果。ぜひとも他の呪いと共に運用したいところ。」(2018-11-06 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー