HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アポストロス・アリス

アポストロス・アリス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


アポストロス・アリス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 アポストロス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2000
1 1
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、手札の「アポストロス」Pモンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードのPスケールは、ターン終了時まで見せたモンスターのレベル分上がる。②:自分が「アポストロス」モンスターのみのP召喚に成功した場合に発動できる。自分のEXデッキに表側表示で存在する「アポストロス」Pモンスター1体を選んで手札に加える。その後、手札から「アポストロス」Pモンスター1体を特殊召喚できる。
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/01 10:20



グレイ
「ブロストに指定されている1体。名前は「左」を意味するギリシャ語「αριστερά」に由来しています。

手札のアポストロスのレベル分スケールを上げる効果があります。レベル8ならスケール9になれるので確実にP召喚が可能。
さらにアポストロスのみのP召喚に成功した場合EXのアポストロスを回収して手札からアポストロスを特殊召喚できます。EXゾーンを使わず実質P召喚できるというようなもの。
モンスター効果は召喚・特殊召喚するだけでサイクロンが打てます。これだけで優秀なので色々なデッキに入るかもしれませんね。」(2018-11-01 10:20)

ホープ
「モンスター効果はサイクロン。毎回サイクロンを打てるのは強い。P効果はPスケールの変更と表側表示のPモンスター回収、手札から「アポストロス」モンスターの特殊召喚。Pが弱体化した現在、表側表示Pモンスターを回収できる貴重な効果。(初心者コメントですみません)」(2018-11-01 17:59)

グレイ
「>ホープさん
コメントありがとうございます。P召喚してリンク素材にしてまたP召喚すればサイクロンサイクロンで強い。
EXデッキから回収できるカードの価値がかなり上がりましたよね。特殊召喚までできちゃうので疑似P召喚。」(2018-11-01 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー