HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハッピーハロウィン!(Tδ∨δT)

ハッピーハロウィン!(Tδ∨δT)

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ハッピーハロウィン!(Tδ∨δT)
種類・種族 カテゴリー名
- バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(Tδ∨δT)<お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~! このカードは「バグリア」カードとして扱う。このカードは10月31日の場合のみ発動ができる。 ①:自分フィールドに「バグリアクイーン・プリムハート」と「バグリオン・アリス」が相互リンクで存在する時、相手のデッキ、EXデッキ、手札、フィールド、墓地のカード1枚を対象として発動できる。モンスターなら自分フィールドに特殊召喚し、魔法・罠カードなら自分の手札に加える。相手は手札2枚を自分に渡すことでこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/31 4:31



にしん
「デジタル世界の妖精たちからのサプライズという名のイタズラをお届け!?トリック・オア・トリート!

内容はネタカードですが地味に実用性があったりします。ちなみに記号の「∨」は「または」の意味を持つので「オア」、と顔文字を謎にこだわりました。

お化けと魔女の仮想をしたバグリアの二人。恩人となったサーバー主のDr.Vにトリック・オア・トリートをする・・・というよりすでにイタズラをしているかもしれない。ヴァイルス事件以来、この二人にやたら懐かれていた。

ーーー
 Dr.Vがいつも通り作業をしている時、作業室にある一台のPCに通知が届く。Vとバグリアたちが意思疎通できるようにテレビ電話の機能を付けたのだが、今回の通知はちょっと風変わりなものだった。

秘書「ドクター、バグリアからお電話です」
V「妖精たちか・・・今回は何かな?」

通話画面を開くと、そこには二人のバグリアの少女が映っていた。だけど普段の格好ではなく・・・

プリムハート&アリス「「トリック・オア・トリート!お菓子(高級品)をくれないと、この何かのファイルにイタズラするぞ~~~☆」」
V「あー、そういえば今日ハロウィンだったk・・・待て、そのファイルは!そしてアリスはちゃっかり変なものを要求するな!」
プリムハート「あら、このファイル大事なものだったの?これはイタズラのしがいがあるわね・・・してもいいかしら?」
アリス「高級品くれないならイタズラしちゃうわよ?」
V「お菓子あげるから、そのファイルを返してくれ。お前たちの大好物なデジタリア産高級メモリ型チョコだ」
プリムハート&アリス「「わ~い!さっすがドクター!」」

メモリ型チョコはデジタリアの世界で出回っているお菓子。それをたくさん貰った二人はご機嫌な様子で早速食べていた。

秘書「そんなに重要なファイルなのですか?」
V「機密事項さ」
秘書「・・・なるほど」

ちなみにお値段は一袋メモリコイン300バイト分。日本円で換算すると3000円。メモリコインは仕事をすると勝手に蓄積されるらしい。」(2018-10-31 04:31)

ター坊
「おお、あの2体のハロウィン版ですね。何か宣ってますがトリックオアトリート言ってるところでしょうか。
年に1度しか発動できない物凄い制約ですが、その分強力。相手のあらゆる場所からカードを奪い、防ぐためには手札2枚を渡さねばならない…とんでもない強奪、いや、イタズラですね。
(2018-10-31 08:12)

ヒラーズ
「見事な悪戯だ…手札を2枚も奪われるという恐ろしい限定罠、超強い。」(2018-10-31 08:23)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。トリックオアトリート言ってる時点ですでにイタズラ仕掛けているのは半ば脅s・・・(

チョコではなく高級品を奪う効果。チョコ2枚をあげれば満足しますがそれでも相手のお財布は見る見るうちに減っていくでしょう。つまりやっぱりとっくにイタズラをしているという・・・」(2018-10-31 17:47)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

お菓子を貰ってもイタズラしても超強力な効果。すでにイタズラされているかもしれない。」(2018-10-31 17:49)

ランペル
「ハロウィーン!!
プリムハートとアリスの二人が可愛くハロウィンの仮装をして、Dr.Vを脅迫!もとい、トリック・オア・トリート!
Dr.Vになついたお二人がDrの元へと遊びに参上!ハロウィンということで仮装し、お菓子(高級品)を要求!ここだけなら、可愛いで終わりますが、なんと彼女たちの手にはDrの重要なファイルが握られており、一種の人質ならぬファイル質?(クソ雑魚語彙。重要なファイルということもあって、お二人にはデジタリア産の高級メモリ型チョコがプレゼント!デジタリア世界に出回っているお菓子とのことで、現実でのお値段はなかなかの価格のメモリコイン300バイト分。データ上のチョコ…なんかおいしそう。機密事項のファイルは無事戻ってきたけれども、すでになんかいたずらされている可能性も?良し、開いたら一瞬ブルースクリーンにしよう(トリック。
まぁ、おいしそうに食べとるとのことなので、今日もデジタル、現実共に平和やね。

(Tδ∨δT)!凝った顔文字すこ。
バグリアカード扱いで、発動ができるのはハロウィンの日のみという、すごく限定的な発動条件。ハロウィンにはバグリア使いが増えそうだ。
プリムハートとアリスが相互リンク状態で存在している時に相手のカードを置ける場所すべての中から1枚を対象として、モンスターであればこちらのフィールドにSS、魔法・罠ならこちらの手札へ。いたずらを阻止するには手札2枚をこちらへと渡すことで、無効にできるため、状況をひっくり返されかねないカードを取られそうになった時には、メモリチョコを上げて退散していただきましょう。きっちり二人分だぁ!限定的ですが、タイミングを見極めればかなり有利な展開に持ち込むこともできそうですね!」(2018-10-31 20:37)

にしん
「(Tδ∨δT)<ランペルさんありがとうございます。

(Tδ∨δT)<すでにイタズラしちゃってるのはドクターには秘密だよ!

性能が非常に高いイタズラができる効果。とりあえずプリムハートを正規融合召喚できれば使えるのでとりあえずイタズラしておきましょう(」(2018-10-31 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー