HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P.S.ヴェルヘッダ

P.S.ヴェルヘッダ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


P.S.ヴェルヘッダ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 P.S.
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 0
このカードをリンク素材とする場合、「P.S.」モンスターのリンク素材にしか使用できない。自分は「P.S.ヴェルヘッダ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードをリンク素材とした「P.S.」リンクモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードの攻撃力はこのカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。 ②:EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「P.S.ヴェルヘッダ」以外の「P.S.」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/12 23:02



カンベイ
「「P.S.」モンスター3体目。

このカードを素材としたP.S.リンクモンスターに打点上昇を付与する効果を持ちます。

また、EXモンスターゾーンに自分のモンスターがいないという条件で、墓地の自身を除外して、同名以外のP.S.モンスターをリクルートする効果も持ちます。

※名前の由来は、データの先頭に付与されるデータ自体に関する情報である「ヘッダ(header)」+イワガネグモ科の英名である「ヴェルベットスパイダー(velvet spider)」から。」(2018-10-12 23:02)

グレイ
「リンク素材とするとデコードのような打点アップを付与でき、さらにEXに自分のモンスターがいなければ墓地から除外してP.S.をリクルート!これは単純に強い!
例えば埋葬でヴェルヘッダ→除外してブラックウィンドウ→」(2018-10-12 23:09)

グレイ
「→ヴェルヘッダ落としてエクセラー→ヴェルヘッダ蘇生とリンク3の構え!
さらに新規でP.S.が出るとヴェルヘッダを蘇生させずに新たなP.S.を特殊召喚して展開に繋げられますね。ブラックウィンドウとエクセラーは効果にターン1はないものの特殊召喚がターン1なので実質的にターン1効果でしたが、ヴェルヘッダの墓地効果はターン制限がないのでEXにいなければ何度でも打てるのが便利ですね。」(2018-10-12 23:12)

カンベイ
「コメントありがとうございます。

ヴェルヘッダの②の効果はどちらかというとブラックウィンドウ→エクセラー→ヴェルヘッダの流れの再使用の名目で作ったのですが、「おろかな埋葬」で落としてこちらを起点にするのも全然アリですね。」(2018-10-12 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー