HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍の血族

恋獄龍の血族

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍の血族
種類・種族 カテゴリー名
- 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分モンスターゾーンに「恋獄龍」幻竜族モンスターが存在する場合、発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけスピリットモンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/08 10:04



風鼠
「恋獄龍専用の召喚権を増やす効果。
特殊召喚できないスピリットモンスターを召喚できる効果。

メイ「あ~すか♪今日も一緒にねよ~♪」
アスカ「もうメイ、昨日もいっしょにねたじゃないですか~」
メイ「だって…わたし、アスカのこと…好きなんだもん。いつも一緒にいたいんだもん」
アスカ「あう…慕ってくれるのはうれしいですけど、そろそろ一人で寝る練習もしてくれないと…」
メイ「私が…一人で寝れたら、アスカ、うれしい?」
アスカ「はい♪成長したってうれしいデス♪」」(2018-10-08 10:04)

カンベイ
「2人の会話的には、メイがアスカの方に侵入してきているのですが、カードの効果的には逆。これが意味するものとは……。

場に「恋獄龍」ユニオンモンスターが存在する場合にスピリットの召喚権を増やす効果。スピリット側が召喚時に幻竜をリクルートできてしまうので、必須カードという訳ではありませんが、複数体のユニオンを装着したい場合にはそのサポートになり得るかも。」(2018-10-08 12:48)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。

召喚権を増やすことで展開不足になりやすいスピリットのサポートとして作成sました」(2018-10-08 14:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー