HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍 メイ

恋獄龍 メイ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍 メイ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/ユニオン/効果】 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの「恋獄龍の巫女」モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力を800アップし、装備モンスターは以下の効果を得る。●このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、発動できる。相手のデッキの上から1枚を裏側表示で除外する。③:このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊された場合発動できる。相手の手札1枚をランダムに選び、選んだカード1枚を裏側表示で除外する。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/08 2:49



風鼠
「煉獄流ユニオン
ハンデス除外効果を持ったユニオン。
装備時に打点アップとデッキ破壊効果を持っている。

108㎝B76W49H78 見た目年齢8歳(実年齢8万年以上)
赤色のツインテール、黄色く大きな瞳、犬歯が特徴の少女。もとはドラゴンだが現在は術式によって人間化して生活をしている。もとはドラゴン故大食いで行動も非常におおざっぱで雑、だがそれ以上に元気で無邪気、素直。子供扱いされるのは非常に苦手。アスカのことを慕っている

メイ「む~私をこどもあつかいしないで~」
メイ「あ~すか♪すき、大好き~♪」
アスカ「もう、メイちゃんくっつかないでくださいぃ」
メイ「今日もアスカ、すごくいい匂いするぞ♪」
アスカ「か、かがないでください。今、お仕事中ですので…遊ぶんだったらもう少ししてから、ね?」
メイ「む~わかったぁ」

メイ「ね~ね~何して遊ぶ?」
①:鬼ごっこ
②:かくれんぼ
③;家でゲーム
④:大人の遊び

(2018-10-08 02:49)

ランペル
「早速ユニオンの幻竜恋獄龍が登場!

見た目は8歳、実年齢は8万年以上、そのドラゴンの名はメイ。元はドラゴンだけれども今は何かしらの術式によって人として生活をしている模様。ドラゴンゆえに非常に大雑把なものの、それ以上に無邪気で素直な見た目相応の性格のご様子。ただし、見た目相応に子ども扱いされるのは本人は嫌がってるのでやめてあげましょう(初見の場合はお慈悲を…。アスカさんのことを慕っているメイちゃん。一体どこから彼女たちは出会ったんでしょうね~。
いったい何をして遊ぶんだい?前回もでしたが選択肢の中で1つだけ;になっている…もしや!これが正規ルートだな!(深読み。

基本的な部分は専用のユニオンモンスターと言った感じ。恋獄龍の巫女モンスターに装備することができ、装備すると恋種が800上昇し、追加効果で戦闘破壊した場合にデッキトップ1枚のデッキ破壊ができる効果を付与するというもの。単純に攻守800上昇がなかなかの数値なので、アスカさんもいいアタッカーになってくれることでしょう。そして、このカード自体が相手の攻撃によって破壊された場合にはランダムで裏側ハンデスというこちらもなかなかに相手からすると怖い効果。基本的に、恋獄龍達への攻撃は危険な香りがしてきますぞ。」(2018-10-08 04:05)

コンドル
「ユニオン登場!
装備した時に装備モンスターの攻守を800アップさせる能力により打点には困らなさそうです。さらに戦闘破壊時のデッキトップを裏側表示で除外する効果もとても強力ですね。
選択肢は②で。」(2018-10-08 07:26)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
彼女たちはいつの間にか会いました(

(2018-10-08 09:48)

風鼠
「コンドルさんコメントありがとうございます。
選択し②
メイ「も~い~よ♪」
彼女の声がどこから聞こえる
(2018-10-08 09:50)

カンベイ
「成る程、アスカはこの子とユニオンするのね……。

「恋獄龍の巫女」モンスターに装備可能なユニオンモンスターで、装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合にデッキデス(除外)ができます。
枚数は1枚と少ないですが、裏側除外という再利用の限られる手段なのが中々厄介です。

また、現時点での装備対象である「恋獄龍の巫女」モンスターは全てスピリットモンスターなので、エンドフェイズに、ユニオン諸共場から消えてしまうのが少し痛いですね。

幸い、巫女側が召喚するだけでユニオンをリクルートでにるので、実際そこまでのディスアドバンテージは無いんですけれどね……。」(2018-10-08 10:02)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
はい、この子がアスカたちとユニオンします。


(2018-10-08 10:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー