HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 麗照の歌舞姫 菜乃花

麗照の歌舞姫 菜乃花

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


麗照の歌舞姫 菜乃花
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 1000
9 9
このカード名の②③のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「歌舞姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分魔法・罠カードゾーンにこのカード以外の「歌舞姫」Pモンスターが存在しない場合、発動できる。自分魔法・罠カードゾーンのこのカードを自分モンスターゾーンに特殊召喚する。③:自分モンスターゾーンに「歌舞姫 杏奈」モンスターが存在する場合、手札の魔法カード1枚を墓地に送り、自分の墓地の「歌舞姫」魔法カードから1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。
レベル2モンスター×2 自分のメインフェイズ2に「歌舞姫の仲人 菜乃花」1体の上に重ねてX召喚できる。この方法でX召喚した場合、次の相手のターンまでこのカードの効果は無効化される。このカード名の③のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがEXデッキに表側表示で存在し自分魔法・罠カードの両端のどちらかにカードが存在しない場合、その魔法・罠カードゾーン1か所を対象にして発動できる。このカードをその場所に張る。②:自分モンスターゾーンにこのカードと「歌舞姫 杏奈」モンスターが存在する限りこのカードの攻撃力・守備力を1000アップする。③:このカードのX素材1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「RUM」カード・「RDM」カード・「XCM」カードの内から1つ選び、選んだカードを手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/06 23:24



風鼠
「歌舞姫菜乃花Xモンスター
でもある意味初めてのエクシーズPモンスター。

EXデッキから張る効果と杏奈がいればステータスを1000アップする効果、あとはRUM系のカードをサーチする効果を内蔵

142㎝B68W49H74
杏奈の妹。姉同様のスレンダーで、身体能力は高い。いろいろと性格などに難がある姉をもつ妹ということで、花梨とは仲が良い。

花梨「菜乃花ちゃん、おはよ」
菜乃花「あ、花梨先輩、おはようございます」
花梨「それにしても、お互い癖のある姉をもったものね」
菜乃花「…えぇ。でも、癖があるほうが完璧じゃない感じがして、安心します」
花梨「…たしかに。」
杏奈「な~のか。花梨ちゃんと何話してるの?」
菜乃花「ひゃ!お、お姉ちゃん!」
カンナ「花梨と菜乃花ちゃん、仲が良くなってうれしいです♪」

夜…
菜乃花「花梨せんぱい…」
花梨「菜乃花ちゃん…」
(ちゅ…)」(2018-10-06 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー