HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機構体‐クリムゾン

機構体‐クリムゾン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


機構体‐クリムゾン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキまたは相手フィールドの表側表示モンスターの中からサイバース族モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの効果でこのカードが炎属性モンスターを装備している場合、このカードはそのモンスターの効果を得る。そのモンスターがユニオンモンスターの場合、さらに以下の効果を得る。●1ターンに1度、手札を2枚捨てて発動できる。相手のデッキの上からカードを2枚めくり、その中から自分は1枚を選んで手札に加える。残りのカードは相手の手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/10/06 22:10



Merlion
「判ったことが、ある。
ざっくりいえば、面白いと思ったギミックを、とりあえず、汎用カテゴリで出してみる。
ンで後で、反響がいいものから、テーマカードにしていく。そうすると、途中で萎える事が少ない。
……普通だな!
それはともかく、早く、どのような形でもいいから、雷・機械・サイバースで獣・鳥獣・獣戦士とか、水・魚・海竜みたいな、そういうくくり系のテーマカード作ってみたい。」(2018-10-06 22:10)

ランペル
「モチベは大事やからね。

似てるというか近い種族をまとめたテーマというのは確かに気になりますね。水・魚・海竜はいろいろと組めそうですが、電子系と獣系はなかなかに絡みが薄いので見てみたいですね。

召喚・SS時にデッキか相手フィールドからサイバース族を自身へと装備する効果。そして、炎属性を装備していればその効果を得ることが出来、ユニオンモンスターであれば追加効果を得られる。その効果はタン1で手札2枚をコストに相手のデッキトップ2枚の中から1枚を自分へもう1枚を相手の手札へと加える効果。
全体的に変わった効果をしていて、雷・機械・サイバースでの絡みを想定した1枚ということでしょうかね。他のカードで固まっていけばなかなかに面白いカードになり得るかもしれませんね。特に追加効果はこちらは手札コスト2枚なのに、得られるカードは1枚。さらには、相手にも1枚渡してしまうので無暗に使うとディスアドまっしぐらなので活用法が気になる所です!」(2018-10-08 01:57)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
区分け的なものだと
戦士・魔法使い・サイキック
獣・鳥獣・獣戦士
水・魚・海竜
機械・雷・サイバース
ドラゴン・爬虫類・恐竜・幻竜
植物・岩石
みたいな感じであると思います。
炎・天使・悪魔だけボッチ感ありますけど
(2018-10-08 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー