HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カリキュライド・マズマジシャン

カリキュライド・マズマジシャン

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


カリキュライド・マズマジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 カリキュライド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
「カリキュライド」モンスター2体以上 ①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターはカード名を「カリキュライド・スカラー」として扱う。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドの「カリキュライド・スカラー」の効果は無効化される。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地の「カリキュライド」カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
しゃくれさん 2018/10/02 7:35



しゃくれ
「二限、数学。


「カリキュライド」第三弾。名前の由来は数学(mathematics)+魔術師(magician)。
(マスマティシャンでは)ないです。

《素材》
「カリキュライド」モンスター2体以上を指定。
ラングウィッチ+ラングウィッチ効果で奪還したスカラーで召喚するのが基本。先攻で出せれば◎。

《効果》
①は手札コストと引き換えに相手モンスターの名称を書き換えるという新手の効果。ハーピィやサイバー系統が場・墓地に出た時に名前が変わる効果を、任意のタイミングで行えると思ってもらえれば良い。
これだけでは何のアドも得られないが、カリキュライドではこのスカラーの名前を持つことが重要になる。
②は相手スカラー限定のスキドレ効果。これのおかげでこのカードは「フリチェで対象を取るモンスター効果無効」を持つモンスターに化ける。場にいるだけで良いので他のカードでスカラーにされたモンスターにもバッチリ適用される。
③はアド回収効果。墓地に落ちたサポート(後日投稿予定)を回収するのが主な使い方。地味に自分も選べる。

コイツを手っ取り早く出すことがカリキュライドの第一目標。コイツで妨害しつつ自分の場を整え、後述のリンク4カリキュライドを出してフィニッシュするテーマである。出来れば他のカリキュライドリンクと並べたいところ。」(2018-10-02 07:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー