HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ベルモット

カクテリブル・ベルモット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ベルモット
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが2種類以上存在する場合に発動できる。手札から攻撃力1000以上の「カクテリブル」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/09/27 18:00



ランペル
「続いて白ワイン主体のベルモット。甘味果実酒という分類のお酒みたいですね。
イラストイメージは当初は全員スライムでしたが、アクセを身に着ける関係上、限界を感じ人型フォルムになりました(なお、描けない。大抵は人型、スライム体どちらであれ、背景というか全体像はお酒のボトルや瓶の上に居るように思っていただければと思います。
透明感のある髪の毛には2つの小さな鈴がついた髪飾りを付けている少女。スライム体では2つの鈴の髪飾りだけは残っている。表情は優し気。

固有効果は召喚・SS時に墓地に酒が2種溜まっていれば手札から攻撃力1000以上のカクテリブルの展開ができます。共通効果に囲まれてるから、下級は単調な感じになっちゃいそうで不安だわぁ…。」(2018-09-27 18:00)

ター坊
「スライム娘、アリじゃないですか!
手札からとはいえ展開要員はありがたい追加ですね。現状ジャボンとはレベルが合わずエクシーズとはいきませんが、速攻リンクでは欠かせません。」(2018-09-27 18:16)

にしん
「ワインは果実酒。といっても主体だからカクテル。これまた某悪役(でもない)としても有名な名前。というよりは某黒組織の人の名前の元ネタはカクテルだし仕方なかった。

普通に便利な展開効果。ただしいつものデッキからは肥やせない欠点。最初は壁として活躍させましょう。」(2018-09-27 19:19)

風鼠
「スライム娘…ぅ…なぜか転生物の物語がうかんだ(

展開要員。だが共通でデッキからは墓地をこやせないので、手札断殺といった手札コストがあり、ドローやサーチ、手札交換カードと併用して手札からの墓地こやしをして、このカードの効果を生かしたいところ。」(2018-09-27 19:49)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。

スライム娘…良き良き…。
単純に展開要員はうれしい所ではありますね。レベルの関係でXには繋げれませんが、レベルなんか知ったこっちゃないLにはどんどんと素材として利用が出来そうですね。速攻でLを呼ぶ場合には結構貴重になりそうですね。」(2018-09-27 22:06)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

完全に敵対!という訳ではないですからね~。元ネタがお酒ですから、今後も某悪役メンバーを知ってれば、知ってるお酒は登場してくることでしょう(有名どころも多いですし。
シンプルに便利な展開効果ですけれども、共通での墓地肥やしが難点。序盤壁に使って墓地肥やしになってもらうのも良さそうですね。」(2018-09-27 22:07)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

人型とスライム体をチェンジできるというのは作ってる途中で、私も頭をよぎりましたねー。
デッキから肥やせないので、手札交換系のカードなどを多用して手札からの墓地肥やしを積極的にして墓地を肥やして、このカードを生かしていきたい所ですね!」(2018-09-27 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー