HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コルチカムの毒草精

コルチカムの毒草精

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


コルチカムの毒草精
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/ペンデュラム/効果】 毒草精
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 0
5 5
このカード名の②のP効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①自分は「毒草精」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②自分フィールドのPモンスター1体を対象に発動できる。このカードを魔法カード扱いで魔法&罠カードゾーンにセットし、そのモンスターをPゾーンに置く。
このカード名の①・②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードがデッキ以外の場所から手札に加えられた時、このカードを特殊召喚できる。②このカードの①の効果で特殊召喚されたこのカードをリリースして発動できる。手札の「毒草精」Pモンスター1体を特殊召喚する。③魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードを発動した場合、以下の効果を適用する。●自分の墓地に存在する「毒草精」Pモンスター1体を対象に発動できる。そのカードを自分の魔法&罠カードゾーンに、通常魔法カード扱いでセットする。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/09/23 21:14



にゃる
「墓地に行ったP毒草精回収。Pモンスターとしてフィールドにいないので、通常魔法扱いになった毒草精は墓地へ行ってしまうのです。それを回収するための手段。」(2018-09-23 21:14)

ター坊
「なんと、通常魔法みたいに使えるのか!
墓地からの回収ですが、通常魔法扱いで墓地に行く(であろう)このカテゴリでは必要そうです。」(2018-09-23 21:27)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
……ペンデュラムモンスター、フィールドならどこからでもエクストラデッキに送られるやん。ミスった。
明日修正版投稿します……」(2018-09-23 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー