HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・ガルドニクス

ダーク・ガルドニクス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・ガルドニクス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/特殊召喚/効果】 炎王 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 1700
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分の墓地の闇属性モンスターが3体の場合、その内2体を除外し、このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから闇属性・鳥獣族モンスター1体を手札に加える。この効果を発動した次のスタンバイフェイズに自分の墓地の他の闇属性モンスター3体を除外する事で、墓地のこのカードを特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/09/22 22:13



Merlion
「個人的に、ネフとガルドは仲がいいと勝手に妄想してる。
どっちもメスケモだったらいいなあ…(ネフは多分おんなのこ。おぱーいあるし)」(2018-09-22 22:13)

ランペル
「仲良しー。
相性も良い訳ですし、実際仲はよさそうである。ケモケモ

ダークなガルドニクス。自身の効果でのみSSができる召喚条件を持ち、墓地闇3体の時に2体を除外し、自身を手札から捨てることで、闇属性鳥獣族のサーチが行える効果。そして、その次のスタンバイに墓地から闇3体を除外することでSSができる。墓地闇3体でしか、使えずそこから次に呼ぶには再び3体以上にする必要がある為、少し大変そうですね。まぁ、でも実際は墓地に闇属性落とすのは簡単な部類だから、思っている以上に簡単にSSは出来そうですね。SS成功時には強制でフィールドのモンスター1体を対象を取らずに除去する効果。相手モンスターを除去するのが、基本になりそうですが、こちらの炎王やネフティスの自壊も使えなくはない?(属性が合うかは知らんが…。サーチ先の闇・鳥獣となるとやはりシムルグが一番に思いつきますねぇ~。具体的な活用法が見いだせない非力な私を許してくれ…。
とりあえずはその除去効果と打点で頑張ってもらおうということで。」(2018-09-27 00:07)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ダークネフティスのサポに回らせようとしたらすごいレベルでサポしかできない子になってしまいました。何故だろう」(2018-09-27 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー