HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP むじゃきな佳奈

PP むじゃきな佳奈

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP むじゃきな佳奈
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1400 700
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に100ダメージを与える。 ③:このカードが召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。 ●「むぃーーー」:自分の墓地から効果に「PP」と記載されたカード1枚を手札に加える。 ●「コードネーム:コンボイ」:このターン、カード名または効果に「PP」と記載されたカードの効果に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/20 11:16



にしん
「今回は佳奈やんのパラレルカード。ステータスダウンはあるものの、相変わらずどっせい!!で関係ねーな性格なのでそれなりの攻撃力を保つ。

「むぃーーー」はゲーセンのクレーンゲームで張り付いていた時の声、景品は墓地のカード。そしてコンボイはサバゲー大会で出たコードネームのネタ。ちなみに榊は「タワシ」、京谷は「キモイ」と名付けられそうになった。

次回は魔法・罠を挟みます。」(2018-09-20 11:16)

ランペル
「どっせい!!

むじゃきにわいわいなパラレル佳奈やん。
レベル2にしてはなかなかの打点を持ち合わせており、ニヨニヨバーンは100とほぼ最小値ですが、効果はどちらも優秀。召喚時に墓地からPPが効果に記載されているカードのサルベージか、このターン中カードか効果にPPとアルカードの発動に魔法・罠をチェーンさせない為、状況に合わせた対応が可能になりますね。
サルベージは確定でできるため、クレーンゲームの景品は毎回きっちり取れている模様。そして、サバゲーの経験を生かしての(?)チェーン不可効果。一撃が命となるサバゲーにおいて、反撃は許さないのです。
戦力にも少しは期待できるステータスと効果を生かして活躍させたいですね。
またもタワシな榊とドストレートな京谷w」(2018-09-27 00:15)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。その持ち前のどっせい!!でなんとでもなるコンボイ(

景品が取れたのは伊御鬼教官のおかげだとか。とりあえずは万能サルベージかチェーン耐性を得るので状況に応じてどっせいさせていただきましょう。

ちなみに他のコードネームは伊御くんはメガネ、つみきさんはツンネコ、真宵は白衣、姫っちはリボンとそれぞれモチーフのものに。」(2018-09-27 08:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー