HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジオグラフ・グリフォン

ジオグラフ・グリフォン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ジオグラフ・グリフォン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ジオグラフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 0
①:このカードをアドバンス召喚する場合、自分の魔法&罠ゾーンの永続魔法扱いの「ジオグラフ」モンスターもリリースできる。②:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、自分の墓地の「ジオグラフ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/09/19 23:36



ユフリ
「ジオグラフの上級モンスター。レベル5以上のモンスターに共通効果を付けるとカードパワー壊れやすくなってしまうので、代替案として永続魔法をリリースして出せる能力を与えました。
 このカードはコモンカード枠。それほど強くないですが、このカードにしかできない役目も確かにあります。」(2018-09-19 23:36)

にしん
「グリフォンの地上絵。伝説の魔獣とかはよく地上絵になっていますな。

初手では展開難なものの、中盤以降は永続魔法扱いのジオグラフもそれなりにいそうなので出すのは容易かつ、墓地肥やしが得意なこのカテゴリでは有力なサーチ枠。コモンだけど普通に便利。」(2018-09-20 01:02)

ユフリ
「>にしんさん
有力な中盤の繋ぎ役にはなってくれそうですね。墓地肥やし多いデッキではデッキに残っているリソースと墓地のリソースがトントンなくらいなのでこういう効果はありがたいです。」(2018-09-20 12:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー