HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナビ&ネクロノミコン

ナビ&ネクロノミコン

ベルベルさん の作成したオリジナルカードです。


ナビ&ネクロノミコン
種類・種族 カテゴリー名
- ペルソナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「ペルソナ」カードとしても扱う。 (1)1ターンに1度、サイコロを振り、出た目によって以下の効果を適用する。 ●1・2:相手のデッキの上から3枚めくる。その後自分フィールドのすべてのモンスターの攻撃力・守備力を300アップする。 ●3・4:相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を守備表示にする。その後デッキ・墓地から「トドメのHOLD UP!」1枚を自分の魔法・罠ゾーンにセットできる。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動でき、ターン終了時に墓地に送られる。 ●5・6:自分フィールド上の「怪盗」デュアルモンスターを任意の数選択して発動する。選択したモンスターを再度召喚する。この効果を使用したターン自分は「怪盗」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ベルベルさん 2018/09/18 0:47



ベルベル
「はい、強い。笑

原作で非戦闘員という珍しいペルソナをもつナビはハッカーという特性を活かしメメントスのマップ解析や戦闘時の味方の強化、エンカウント時に敵を強制的にダウンさせHOLD UPに移行させたりといったサポートをしてくれる。これらを効果に落とし込みつつ、デュアルサポートとしてオリジナルの効果を盛り込みました。サイコロで決めるのは原作ではこれらのサポートがランダムで発生するので、それを意識しました。」(2018-09-18 00:47)

ベルベル
「このカードと相性がいいカードはレベル4を特殊召喚できるペンデュラムモンスター全般。ペンデュラム召喚で展開し、その後このカードの5・6の目の効果を適用できれば一気に「怪盗」モンスターを展開できる。さらに魔法・罠ゾーンを圧迫してしまうが上記に《出たら目》を組み合わせることで再度召喚効果を適用させやすくなります。」(2018-09-19 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー