HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・ブルジェオン

フローラル・ブルジェオン

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・ブルジェオン
種類・種族 カテゴリー名
- フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に「フローラル・セマンス」が存在する場合、このカードはセットしたターンに発動できる。このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールドに「フローラル」モンスターまたは「ブラック・ローズ」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードにフローラルカウンターを1つ置く。②:自分フィールドの「フローラル」モンスター及び「ブラック・ローズ」モンスターの攻撃力は、このカードのフローラルカウンターの数×100アップする。③:1ターンに1度、このカードのフローラルカウンターを2つ取り除いて発動できる。自分フィールドのモンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを選んで裏側守備表示にする。
作者 作成日時
カズさん 2018/09/15 9:06



とうかいりん
「いよいよ「フローラル」カードもこのカードを含めあと2枚になりましたが、両方とも永続罠カードです。
フローラルカウンターは、フローラルかブラック・ローズと名の付くモンスターが召喚・特殊召喚される毎に1つずつ置かれるので、比較的溜まりやすいのではないかと。また、次に紹介する永続罠と同様に、フローラルカウンターが2つ以上溜まると③の効果を使えるようになっています。

ブルジェオンとはフランス語で「蕾」の意味です。種、蕾と来たら次は...?」(2018-09-15 09:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー