HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇に潜む者

闇に潜む者

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


闇に潜む者
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1800 -
闇属性モンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功し、フィールドに「闇」が存在する場合に発動できる。デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったモンスターが「闇」のカード名が記されているモンスターだった場合、もう1体だけ選んで墓地へ送る事ができる。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「闇」が存在する限り、このカードは攻撃・効果の対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)
作者 作成日時
グレイさん 2018/09/14 8:19



グレイ
「闇のリンクモンスター。
闇がある場合にリンク召喚すると終末の騎士効果を使えます。さらにそれが闇が記されたモンスターの場合は追加で闇属性1体を墓地へ送る事ができます。今のところ墓地へ送りたい闇関連カードはイオニアしかいませんね。
そして闇がある限り攻撃と効果の対象になりません。1体しかいないと直接攻撃を食らってしまいますが、低攻撃力のリンクモンスターを守れるので便利だと思いますね。」(2018-09-14 08:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー