HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒獅子の短剣

黒獅子の短剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


黒獅子の短剣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
通常召喚が可能なモンスターに装備可能。このカードはルール上「魔騎士」カードとして扱う。 ①:装備モンスターの攻撃力、守備力は元々の半分になる。 ②:装備モンスターはレベル9Sモンスターおよび、ランク9Xモンスターとして扱う。 ③:装備モンスターがX素材となり、このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキからこのカード名以外の「魔騎士」カード1枚を手札に加える。その後、墓地からこのカード名のカード以外の「魔騎士」カード1枚をデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/06 11:27



にしん
「今回はランク9を担当する魔騎士の武器。最初でも登場した、シウの父ベンの武器。親子そろって同じような効果。

白獅子と黒獅子と金獅子。果たしてそれが意味するものとは・・・

ーーー
 数日後。魔騎士達の城で事件が起きた。「蒼刃」サテュロスが慌ただしく玉座の間に入室した。

サテュロス「シウ様、報告です・・・!」
シウ「サテュロス、そんなに慌ててどうしたの?」
サテュロス「ベン様とジェーンが金獅子と交戦中です・・・!」

サテュロスの報告に玉座の間にいた魔騎士たちが騒然とする。特にシウは信頼していた父上と金獅子が戦っていることに愕然としていた。

オベリン「いよいよベンさんが動きましたか」
メディア「あらら、息子よりも焦っているのかしらねぇ」
シウ「父上、何故・・・」
サテュロス「ベン様はただ私に、シウ様に報告してくれとおっしゃっていました」

シウは立ち上がり、走り出す。

シウ「止めてきます!みんなついてきて!」


シウ達がサテュロスに誘導されて向かった先は遺跡のコロシアムのようになっている場所だった。みんな、激しい次元魔法の衝突を感じた。あまりにも強力な魔力故に思わず立ち止まる魔騎士たちだったが、シウだけは走り続けた。

シウ「父上!金獅子・・・なっ!?」

そこでシウが見た光景は、驚くべきものだった。」(2018-09-06 11:27)

ヒラーズ
「昨日の地震でコメントができませんでした・・・。
打点などが半分になる代わりにレベル、ランクが9になる装備カード、魔騎士モンスターを召喚するのには欠かせないカードですね。革命トリックバトルがOCG化されていれば以外とすごいコンボになりそう・・・。」(2018-09-07 08:02)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。1年に1度レベルの大地震ですし仕方ないというより大丈夫でなにより。

息子が4の汎用枠、父が9のマイナー枠なので魔騎士はもちろん超高レベルSモンスターやX召喚に使える便利な武器。OCGじゃないからこそ許されるカード(」(2018-09-07 09:51)

ランペル
「父さんの武器!ベンさんの武器である黒獅子の短剣。基本的には白獅子の短剣と同様の扱い方でしょうね。息子のシウは白獅子、父のベンは黒獅子…そこへ蘇った金獅子バースを交え、今後はどうなる…(激遅テロップ。

あれやこれやと数日がたったところでなんと城の中で事件が!?サテュロスが慌ただしく玉座へやってきてシウ君へ報告!なんと、ベンさんとジェーンさんが金獅子と交戦しているとのこと。前回ベンさんが動こうとしていましたが、もう直接的に動いてる感じですねぇ。もしや、オアシスを金獅子が全部発見したとかあったのだろうか…?
彼らの交戦を聞いた魔騎士たちもやはり驚きが隠せない様子。特に父と金獅子の両方を信頼していたシウ君は二人が争っていることに愕然…どうしてこんなことに…。メディアさんの手紙が決め手となったのだろうか…直接金獅子とけりをつけることになったきっかけはまだ何とも分かりませんが、とにかく向かわねば!シウ君は玉座に集まっていた魔騎士のみんなと共にベンさんと金獅子の元へ。
サテュロスの案内した場所は遺跡のコロシアムのような場所。戦いにはもってこいな場所で行われているであろう戦いは、遠目からでも強い次元魔法のぶつかり合いを感じられるほど…。その強力な力の前に魔騎士達は皆足を止めてしまう…。そんな中、彼の信頼する二人が争っているということもあり、止まらず走り続けるシウ君…。二人が戦っている場所へとたどり着いたシウ君は言葉を失う…。一体何を見たというのだ…!

性能は白獅子の短剣とほぼ同じ。攻守半減に加えて、9扱いからの素材時のサーチに使えるので、ベンさんへと繋げていきたいですね!サーチの後には、墓地から同名以外の魔騎士をデッキへと戻す効果が付属しているので、何かに使えるかな?EXの枠的に魔騎士たちの回収が目的な気もしますねぇ。」(2018-09-08 22:41)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。例の手紙からいったい何がおきたのか・・・そしてシウがみたものとは。ハイレベルな次元魔法のぶつかり合いでどうなったのか。

息子のと違ってサルベージも持つので回収役としては便利な短剣。」(2018-09-08 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー