HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寵愛受けしリオナ

寵愛受けしリオナ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


寵愛受けしリオナ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 0
このカードは「魔騎士」Xモンスターの効果でのみ、墓地から蘇生制限を無視して特殊召喚できる。自分が「魔騎士」XモンスターのX召喚に成功した時、エクストラデッキからこのカード名のカード1枚を墓地に送る。 ①:このカードが相手の攻撃、効果の対象になった時、このターン中相手に与える効果ダメージは倍になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/05 5:54



にしん
「今回はメディアと密接な関りがあるゾンビの少女。元から知性を持っており、メディアの「調教」によって感情を得た。今ではメイド的な役割をしているものの、本人はゾンビだからかボロボロの姿がしっくりくるらしい。いつも悲しい顔をしているのはゾンビだからとか。

効果は完全メディアのサポートだが、半汎用のこのカテゴリにおいてはそれなりに活躍する。メディアの効果で対象を差し替えられ、破壊されれば4000バーンが入るのでこちらの采配次第ではかなりのダメージソースに。

ーーー
 ベンの行動がシウにばれて数日後。メディアの部屋にて。

リオナ「メディアさま。例の件・・・完了です」
メディア「さっすが私のメイドちゃんね。・・・して、どうだったかしら?」
リオナ「全部、完了していました」
メディア「あら~、これはそろそろまずいかもしれないわねぇ」

メディアは調教や戦闘で使う薬を調合する途中で手を止め、手紙を書く。それをピンクのかわいらしい封筒に入れてリオナに渡した。

メディア「これ、ベンさんによろしくね。私はクスリを作るのに忙しいから」
リオナ「わかりました。でも、その薬、いつものではない気がしますが・・・?」
メディア「出来てからのお楽しみってね。あ、ついでにメイジーちゃんに頼んだものがそろそろ出来てるはずだし、貰ってきて頂戴ね」
リオナ「メイジーさまですか?」

リオナはベンの私室へ行き、封筒を渡した。

ベン「ふむ。ということはシウも動き出すだろう。ならこちらも手を打たねばならぬ。闇愛には了解したと言っておいてくれ」
リオナ「わかりました。では失礼します」

次にメイジーの部屋・・・もとい、城の中の小さなお城に行く。この城の中の城は彼女の趣味であり、あるものを作っている。

リオナ「失礼します、メイジーさま」
メイジー「なんだ、リオナじゃん。もしかして「あれ」かな?今収穫するから手伝って!」

リオナはメイジーに連れられ、とある部屋へ行く。扉を開けたその先には、ジャングルが広がっていた。様々な果実、野菜、実・・・ありとあらゆる植物が育っていた。

必要なものを収穫してメディアの部屋に戻る。

メディア「ありがとね。んじゃ、いつものご褒美・・・あげないとねぇ」

そう言って、メディアはリオナを十字架に拘束し、いつもの薬を打ち込む。

リオナ「ありがたき愛、です・・・っ」」(2018-09-05 05:54)

にしん
「ちなみに元が元なので「魔騎士」扱いではなくかつ、X素材にできるのでいざとなればレベル8Sモンスターを用意してメディアをX召喚することも可能だったりします。また、メディアで蘇生させて他のカードで対象を移しても効果ダメージ倍化は適用されるので使い方次第では更なるダメージを見込めます。

余談:SSについては時間がある時に地道に書いていますので、しばらくお待ちください。」(2018-09-05 05:58)

ランペル
「メディアさんと密接な関わりがあるとの知性あるゾンビリオナ。元々知性は持ち得ていたようで、そこからメディアさんの調教によって感情も得たとのこと。感情与える調教とかすごすぎ!その悲し気な表情とボロボロの姿は決してメディアさんがやりすぎてるとかいう訳ではなく本人がゾンビということもあって気に言っていたり、ゾンビゆえの現象らしい…。メイドさん的な役割でメディアさんをサポート!

ベンさんの行動がシウ君にばれてからすでに数日がたち、メディアさんの部屋ではリオナが例の件の終了を報告中。何かしらがすべて完了していたとのことで、何かしらを危惧した彼女は手紙を書きベンさんへと届けるようにリオナへ。
ベンさんも手紙を受けて、何かしらの動きを取る姿勢。その後にリオナは追加で頼まれたメイジーさんの部屋へ。彼女の部屋もとい、小さなお城へと。メイジーさんはリオナの訪問を受けて察しが突いたようで、彼女が栽培してるのだろうか、様々な果物や野菜や実の育つジャングルで必要なものをリオナと共に収穫。メイジーさんへの用事は薬の材料の調達だった訳ですな。
お仕事を終えてメディアさんの元へと戻ったリオナには拷問という名のご褒美タイム。

魔騎士のX召喚に反応して自らEXから墓地へと行くゾンビちゃん。そして、魔騎士Xの効果で蘇生する際には蘇生制限を無視して呼び出されるため、自身効果で墓地へ行った後にはそのまま蘇生へと移れる性能。メディアさんが蘇生効果持ちなので、基本的には彼女との連携が見られそうですね。効果自体も彼女のサポート効果となっており、彼女の代わりに対象になった場合にはそのターン相手への効果ダメージが倍となるため、2000バーンの倍の4000バーンが相手を襲い掛かると非常におっかないダメージ量ににに…。メディアさんとリオナの二人がいる時はマジで相手は迂闊に動けなくなっちゃいますね…。素材制限がないため、自らメディアさんの素材になることも可能と彼女との関係の深さが伺えますね。」(2018-09-08 21:17)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。実はメディア以外にも、金獅子もこのゾンビを利用することが可能だったり・・・だけど基本はメディアのメイドとして利用することに。

2000打点と展開難度らしく低めなため、警戒されれば場は動かなかったり。だけど自身を素材にすればメディア再登場も可能なので完全に相思相愛な関係に。」(2018-09-08 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー