HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄氷杖サファイア

獄氷杖サファイア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


獄氷杖サファイア
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
通常召喚可能なモンスターに装備可能。このカードは「魔騎士」カードとして扱う。 ①:装備モンスターの守備力は300アップする。 ②:装備モンスターはレベル3Sモンスターおよびランク3Xモンスターとして扱う。 ③:装備モンスターの攻撃宣言時に1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをエンドフェイズまで除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/21 18:10



にしん
「今回はランク3を担当する魔騎士の武器である杖。得意な氷属性を増幅させることができるし共通である次元魔法も宿っている。

杖の話によると悩みは主の詠唱スタイルがダイナミックなため、やたら振り回されたり地面に強く叩きつけられることらしい(予想)。

固有効果は氷結界っぽい効果でノーコストでエンドフェイズまでカード1枚を封じ込めることができます。

ーーー
 イクスとアイトが別次元への偵察が終わって魔法世界に戻りシウに報告しているその頃、遺跡の図書室からベンたちが戻る。

オベリン「収穫大量でしたね、ベンさん」
ベン「その代わりに翻訳には時間がかかるがな」
オベリン「ぼくたち妖精の国伝統のいいお茶とお菓子が入ったので、くつろぎながらやりましょう」

大量の本を魔法で運びながら戻ってきたベンたちをサテュロスと一人の女性が出迎える。氷属性の杖を持ったその女性は一礼をした。

女性「お疲れ様です。ベン様」
ベン「いいところに来てくれた、「氷魔」よ。息子に悟られないようにこれらを翻訳したい。手伝ってくれ」

「氷魔」ジェーン。ベンがまだ王だった時代、サテュロスと共に補佐を務めていたため距離が近い関係だった。知的で魔法世界の繁栄に関して特に積極的。現在はシウが王になったことで、他の魔騎士と同じく単独行動をしている。」(2018-08-21 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー