HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星痛の同調

星痛の同調

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


星痛の同調
種類・種族 カテゴリー名
- 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードを発動したターンのエンドフェイズに、自分がこのターンに受けたダメージの合計と同じ数値分ダメージを相手に与える。●デッキからレベル8以上のチューナー1体を手札に加える。この効果の発動後、自分はターン終了時まで手札に加えたモンスターと同じ属性のモンスターしか特殊召喚できない。●デッキから「天変地異」永続魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/19 23:24



Merlion
「藤崎竜という漫画家さん(封神演義とかで有名)の作品で、主人公が星の痛みを身体そのもので感じる特異体質で、はたして人が生きるために星の痛みを我慢すべきかどうかとか考察する、という感じの内容のお話を読むというのがあります。
多分このカードのイメージは、そういうのをイメージしてるのかもしれないです。」(2018-08-19 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー