HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰いの逆襲

札喰いの逆襲

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰いの逆襲
種類・種族 カテゴリー名
- 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「札喰い」カードの効果が無効にされた場合に相手フィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードをターン終了時まで裏側表示で除外する。②:相手の手札が公開されている自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札から「札喰い」モンスター1体を特殊召喚する。③:相手の手札が公開されていない場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。相手は手札を1枚次のターン終了時まで公開する。相手は手札の魔法・罠カード1枚を見せてこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/08/17 18:00



ランペル
「な、なんでだ…!?封印の札はしっかりと何重にも力を込めてもらっていたはず…?前の札喰いはしっかりと封じ込められたはずなのに…それなのに、どうして…。
なに、なんだあいつは…!?別の札喰いか、しかしあんなやつリストにはなかったはずだが…。ひとまず、こいつを先に抑え込まないとどうしようもな…嘘、だろ…?札を…喰ってる!?クソッ!化け物どもめぇ…!

彼らの前に現れたのは、札喰いの封印が解かれる元凶である、力を持った修道士エーヴァ。その力は生きる力。膨大な生きるというエネルギーを持った修道士の周りでは生きとし生けるものすべてが活力あふれる生を得る。しかし、エネルギーを与えられるのは修道士の気に入った存在、またはエネルギーを抑制していない状態で周囲に存在するもののみ。かつて札喰い達が暴れていたのはこの修道士が影で力を与え操っていたから。9の怪物が封じられた際には怪物との関連性は見受けられていなかったが、修道士の力も怪物同様に恐れられており、別件で札喰い同様封じ込められていた。
しかし、生きる力を持った修道士の力を限界まで抑えきることはできず、封印が解かれてしまう。修道士は封印が解かれた後、封じられていた札喰いの前へと現れたことで、復活の力が与えられ、9の怪物が蘇った。その暴れようを面白く思った修道士はさらなる力を札喰いへと与えた…。

にしんさんにおいしいものを作っていただきましたので、拾い食いして設定に組み込みです。
札喰いの効果が無効にされれば、相手カード1枚をターン終了まで裏側で除外ができます。そして、相手の手札が公開されていれば自分・相手メインに札喰いを手札からSSすることができます。SS時の効果を使って、相手に手札を使わせて無効にしてもらえばそのまま①の効果が起動して一時的な除去をすることもできます。最後に相手の手札が公開されていない場合に墓地から除外して次のターン終了まで1枚公開させる効果。魔法・罠のチラ見せによって無効化されるので、札喰いの中では一番手札への影響が薄く妨害される効果。」(2018-08-17 18:00)

にしん
「罪を生み出したエーヴァの手によって封印を解かれた札喰いの怪物たちには効果なかった・・・!残るは1となった怪物はいったいどんな実力が(

相手の札によって無効化されたときにターン中除外ができ、妨害されにくい追加展開と強制公開効果を持つ。どれをとっても札喰いには便利な効果でまさに再封印されようとしている札喰いたちの逆襲といったところ。大きく公開させる効果は持っていないのでエーヴァを出すには物足りないですが、追加展開はおいしいところ。3の効果は邪魔されやすいのでおまけか。」(2018-08-18 02:10)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

罪を生み出すエーヴァによって封印を解かれ、あまつさえ強化も受けてしまった札喰い達はもはや、封印の札に縛られない力を手にし、暴れ続けてしまう…。封印が解かれた部分の設定とかは正直あいまいだったので、いい感じのキャラが置けてよかったです!ラストに待ち受ける怪物…実力の程は…。

効果はどれも札喰いをしっかりとサポートできる感じにできたかなと思います。エーヴァをSSするには、手札をかなり公開させないといけない為、エーヴァ自体を呼び出すのには力不足…。しかし、②で無理やり呼び出したりは一応できますね。どうせ呼ぶなら、自身効果で呼び出したい所ではありますので、他のカードでサポートしていけるといいかな。展開力がそこまで札喰いにはないので、②で展開を進めていけるといいなって感じですね。
③が非常に妨害されやすいので、まぁおまけといった感じですかね。」(2018-08-19 17:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー