HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神機-電狼

雷神機-電狼

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


雷神機-電狼
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2200
自分は「雷神機-電狼」を1ターンに1度しか通常召喚・特殊召喚できない。①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドにリリースなしで召喚できる。この方法で召喚されたこのカードはエンドフェイズに破壊される。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、手札を1枚捨てる。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。このカードが存在していたゾーンと同じ縦列のカードを全て破壊する。その後、「雷神機-電狼」以外の「雷神機」モンスター1体を手札から特殊召喚できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/13 17:00



カンベイ
「「雷神機」モンスターの1体。

共通のリリースなし召喚ルールに加え、モンスターゾーンで破壊されると縦列のカードを全て破壊しつつ、手札から「雷神機」モンスターを特殊召喚できます。

また、戦闘ダメージを与えるとドローが可能です。


元ネタは、大日本帝国海軍が使用していた雷型駆逐艦の2番艦である「電(いなづま)」から。1904年に日露戦争が勃発した際には、第1艦隊第2駆逐艦隊に所属していた。

1909年、高速試験終了後に函館に向かう途中、船舶の右舷部が商船と衝突した事が原因で浸水、その後函館港より4マイル地点で沈没した。」(2018-08-13 17:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー