HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星傷痕‐カレファ

星傷痕‐カレファ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


星傷痕‐カレファ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/チューナー/効果】 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
①:フィールドゾーンに「大いなる星」が存在する場合、お互いのフィールド・墓地から炎属性モンスター3体を除外してこのカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚されたこのカードの元々の攻撃力・守備力は3000になり、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分がダメージを受けた場合に発動する。フィールドの他のモンスターは表側守備表示になり、効果は無効化され、お互いは1000ダメージ受ける。●このカードは攻撃できず、他の効果を受けない。●お互いのドローフェイズ開始時毎に発動する。フィールドの他のモンスターの数×300ダメージをお互いに与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/10 10:32



Merlion
「もうモンスターを云々って弄る効果が思いつかない…ちょうど四属性そろったしこれでいいやね
意味は温暖化です(ラテン語表記は捨てていくスタイル)

それは星の妄信。
救われる筈だと、できすぎた夢を観る。
けれど星は気づく。そんな未来などありはしないと。
だから――星は、全てを終わらせんと夢を観る。」(2018-08-10 10:32)

ランペル
「星の悲しみは頂点へ…。救われるはずだと願う星の願いは、届かない願いなのだと自ら気づき、すべてを終わらせるための夢を…。
救いがあると信じていたものが裏切られるというのは何とも悲しき…。いや、信じたかっただけ、ということなのかもしれないけれど。救いのない現実からは目をそらし、自分を救ってくれる夢の中へ。そんな救いがあってもいいじゃない…。

炎の星傷痕。属性は光でも違和感はないけれど、たぶん炎かしらね?
ダメージを受けた際の効果は全体を表側守備に変更して効果無効。暑さの影響でみなバタバタと倒れてくと言うのか…。リンクモンスター!お前たちは温暖化の影響を受けないとはどういうことだ!(デジタルな感じなのが影響してるのかも?ソージョンと違い、守備表示にする必要があるため、効かない相手もいますが、相手バトルフェイズに使えたりすれば攻撃を止めると言ったような使い方もできはするので、どっこいどっこいでいい感じですね。
そして、他モンスターの数×300バーンのタイミングはドローフェイズ開始時。バーンのタイミングは多種多様ですが、ターンの初めはどちらかというとダメージ量を増やすのは難しそうなタイミングでしょうかね。うまいこと活用して星の痛みを知っていただきましょう(なお、互い。」(2018-08-11 20:21)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうござ……
ぁぁぁあああっっっ!!!まっっっ間違えたっっっ!?!?!?!?!?
はぁん…そんなあ…そんああ……こんな間違いを…お…おおう……orz
すいません炎です…炎なんです…もうだめりすかしよ…」(2018-08-11 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー