HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [2]魔騎士達の居城

[2]魔騎士達の居城

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[2]魔騎士達の居城
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドに存在する装備魔法カードは効果では破壊されない。 ②:自分フィールドにXモンスターが存在する場合、このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ③:自分がX召喚に成功した場合に1ターンに1度、自分の墓地の「魔騎士」装備魔法1枚を除外して発動できる。デッキから「魔騎士」装備魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/09 5:35



にしん
「今回は定番のフィールド魔法。ただし半汎用で、装備魔法の保護とXモンスターによる城自体の防御を持つ。装備魔法を使うXカテゴリでは使えるかもしれない。そして「魔騎士」達の展開のためには装備魔法は必須。

魔法世界に存在する村や街から離れた遺跡群の中心に存在する次元魔法漂う城。9人の強大な魔騎士達が住み、この魔法世界を繁栄させるために行動している。

ーーー
 王の継承が終わったシウは自室に戻り、魔法世界を繁栄に導くための自ら考案した案をまとめたノートを取り出した。

シウ「やはり確実なのはこれしかない」

そこに書かれていたのはこの世界に魔法を溢れさせ、魔法世界を作り上げたという英雄が封印されたと言われる近くの遺跡。まだ存在していれば封印を解き、協力してもらうという手だった。

シウ「早速今晩、動こうかな」」(2018-08-09 05:35)

にしん
「地味な修正。住んでいる魔騎士達は9人ではなく10人です。」(2018-08-09 10:10)

ランペル
「早速彼らの居城であるフィールド魔法が登場!

村や街から離れた場所にある遺跡群の中心に位置する城には10人の強大な魔騎士たちが住んでいて魔法世界繁栄の為に行動をしているとのこと。城ということで、城下町的な所とセットであるのかと思ってましたが、街から離れた遺跡群にあるんですねぇ。世界の繁栄が目的だから、積極的な統治はしてない感じでしょうかね。いや、ちょっと何言ってるか分かんなくなってきてる(スルー安定。
王の継承が終わったシウ君はさっそく自室に戻って自らが考え出した案をまとめたノートをチェック。そして、彼の中で最優先されるべきことが、魔法世界を作り上げたという英雄の封印を解き、繁栄のための手助けをしてもらおうというもの。強力的な英雄であれば、ものすごい頼りになる存在ですが、私の思考回路がどんどん悪い方向にばっかり考えてしまう…うごごご。早速、今晩から動き出すとのことで、少数もしくは単独でその場所へ向かう感じでしょうかね。平穏な繁栄が望ましい所。

装備魔法へ破壊耐性を与え、Xがいる限りは自身に対象+破壊耐性を得るというもので、非常に強固な守りのお城。X償還に成功した時には墓地の魔騎士装備魔法を除外することで魔騎士装備魔法のサーチが行えるというもので、安定した装備魔法の供給が出来そうですね!騎士つながりで、①②で聖騎士の補助にもなれそうですね。装備魔法が必須となるとのことで、ある程度種類も出てくるでしょうから、どんな感じにサポートしていくのか、あるいはどういった所でキーとなるかが気になる所ですね!」(2018-08-09 10:51)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。これについては実は全員、この魔法世界についてある悩みがあったり・・・その中でも中心に動くのが現在の王であるシウ。

安定して全員の武器を供給することで安定したX召喚展開が可能になるので実はその通り、騎士つながりで聖騎士はもちろん、魔法に関係があるオッドアイズやランクアップを活用するRRなどと相性がよくなる予定です。ちなみに装備魔法は13種類と非常に多いので採用するランクに応じて投入する武器を選べるので汎用性はある程度ありかつ高めです。」(2018-08-09 11:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー