HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖純の双子 アダム

聖純の双子 アダム

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


聖純の双子 アダム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 聖純
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 800 -
通常召喚された通常モンスター1体 このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードやこのカードとリンク状態のモンスターは戦闘では破壊されない。②:自分が「禁じられた」魔法カードを3枚以上使用したターン、このカード及びこのカードと相互リンク状態の「聖純の双子 イヴ」を除外して発動できる。デッキ・エクストラデッキからモンスターを3体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果の発動は無効化されない。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/08/07 5:08



ユフリ
「せっかくなので自分が作ってみた。
天地創造の物語で、禁じられた行動をしたアダムとイヴは楽園から追放されるというものを体現した形です。
通常だとエクストラデッキから出せるモンスターゾーンが1体分しかないので、奇妙なコンボを狙うならリンクモンスターを絡ませたいところ。」(2018-08-07 05:08)

にしん
「アダムとイブと禁じられた行動(果実を食す)のカード。リンク1と条件がゆるく、サポートの多い通常モンスターならイヴのリンク素材条件次第ではすぐに出せるかもしれない。ただしマーカーが横なのでもう一工夫が必要。

その分アダムの時点で非常に強力で、極端に言えばホルアクティやシューティングクエイサー等のロマンカードすらイブ除外で一気に出せるので、展開の部分に関しては少々エラッタしたほうがいいかも。でも神に逆らうという意味ではおもしろい考え。もう片割れのイヴと禁断の果実がどんなのになるか期待。」(2018-08-07 07:47)

ユフリ
「>にしんさん
そういえばホルアクティとかいましたね。追加で制限かけると蛇足になる気がしたので無視していたのですが、必要みたいですね。ご指摘ありがとうございます。」(2018-08-07 08:36)

ユフリ
「【訂正】
デッキ・エクストラデッキからモンスターを3体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。

デッキ・エクストラデッキからレベル10モンスターを3体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。」(2018-08-07 10:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー