HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥樹の信奉者

冥樹の信奉者

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


冥樹の信奉者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
このカード名の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①墓地のこのカードを除外して発動する。自分のデッキから「冥樹スキルニス」1枚を手札に加える。②自分フィールド上に表側表示で存在する「冥樹スキルニス」1枚を墓地に送って発動できる。自分の手札・墓地から「冥樹」チューナー1体を特殊召喚する。この効果を使用するターン、自分は「冥樹」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/03 21:30



ゲンゴロウ
「「冥樹スキルニス」をサーチできる墓地効果とチューナーを展開する効果を持つ。信奉者だがあっさり冥樹をコストにしていくスタイル。
レベル4で攻撃力も高め、簡単にシンクロに繋げられるのでこれもキーカードの1つになりそうである。」(2018-08-03 21:30)

にしん
「冥樹の力に適応し、信仰するようになったというのにコストとして使うのは信仰しつつ力の恩恵を受けるようで人らしいやり方。

これと冥樹でS召喚が簡単にできるので汎用性が高く、冥樹も手札1枚で自己サルベージができるのでアドバンテージも失わない。捨てる手札も冥樹モンスターを送れば墓地発動が可能なのでこの2枚がまずキーになりそう。今後に世界観の展開とともに期待です。」(2018-08-03 21:36)

ゲンゴロウ
「>にしんさん
コメありがとうございます。
「冥樹」はフィールド魔法をコストにしたり発動条件にしたりしてシンクロしていくテーマになると思いますので、特にスキルニスをサーチできるのは重要な効果ですね」(2018-08-03 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー