HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甲虫装機 キャリオン

甲虫装機 キャリオン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


甲虫装機 キャリオン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 甲虫装機
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1400
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「甲虫装機」モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードが自分フィールドに存在し、このカードに装備されたカードが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「甲虫装機」カード1枚を墓地へ送る。③:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターのレベルは3つ上がる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/02 22:48



カンベイ
「甲虫装機オリカ2枚目。

②の効果で装備カードが墓地へ送られたらデッキから「甲虫装機」カードを墓地に落とす効果を持っています。

モチーフは、「シデムシ(Carrion beetle)」という虫から。」(2018-08-02 22:48)

ギガプラント
「甲虫装機は好きだったなぁ。
カテゴリ内で墓地肥やしできるカードは嬉しいですね。レベルアップ効果も面白くて良い感じです。」(2018-08-02 23:38)

カンベイ
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。

墓地送り効果は、ホーネットやグルフを墓地へ送る手段を増やしたかったので作りました。ただよくよく考えると、この効果が使えるようにする為にはホーネットやグルフが必要になってくるという……。

甲虫装機は登場当初から長きに渡って、私がずっと使っているカテゴリなので、思い入れがあるんです。甲虫装機の強さ・鬼畜さ・ポテンシャル・弱み、色々知っているつもりです。

それ故かオリカ作りもいつも以上に捗りますね。」(2018-08-03 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー