HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 降神者 ボルティオ

降神者 ボルティオ

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


降神者 ボルティオ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 降神者
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 2000
「降神者」儀式魔法により降臨。このカードは召喚できる。召喚したこのカードは、フィールドに存在する限り儀式モンスターとして扱わない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに以下の効果のうちいずれか1つを適用する。●デッキから「降神者 ボルティオ」1体を手札に加える。●デッキから「降神者 ボルティオ」1体をリリースなしで召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合、墓地の「降神者 ボルティオ」1体をデッキに戻して発動できる。このカードの攻撃力は相手フィールドの最も攻撃力が高いモンスターの攻撃力の半分アップする。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/08/01 19:59



kaTe
「シリーズ修正。

※以下同文

「volitionー意志」の降神者。常に自己の信念を貫き通すことにより、「不屈」の力を借りる。姿は格闘家、神降ろしの姿は炎を纏う闘牛。
召喚できるだけなのでリリースが必要なキャラクターです。墓地に送られたエンドフェイズに同名モンスターをサーチかリクルートできます。ただしリクルートは「リリースなしの召喚」、②の効果は特殊召喚時のみ発動なので儀式召喚しなければ真価を発揮できない点に注意。②の効果は相手が強いほど自分も強くなる効果。3200まで対応できます。」(2018-08-01 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー