HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 制空機-スカイウォード

制空機-スカイウォード

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


制空機-スカイウォード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 エアロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
風属性モンスター2体以上 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のEXデッキから特殊召喚されたモンスターの数×800アップする。 ②:このカードのリンク先に自分または相手の手札からモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ③:自分の墓地の「エアロード」カード3種類とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。墓地の対象のカードをデッキに戻し、フィールドの対象のカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/01 13:05



グレイ
「リンクモンスター。
風属性モンスター2体以上が必要になります。ベイゴマックスとかを出張させれば3体並ぶのも難しくなさそう。
リンク先のEXから来たモンスターの数×800攻撃力が上がります。最高で4400になるので戦力としては十分。オーバーレイドで1000上げたりソウルマジェスティで2000上げたりできるのでエアロードは脳筋テーマの側面がありますね。
手札からリンク先にモンスターが表れるとドローできる。エアロードを適当に出せばアドが取り戻せるので便利。
そして墓地のエアロード三種類をデッキに戻し、場のカードを墓地へ送ることができる。破壊耐性をすり抜けるのが魅力ですね。
基本的にはEXゾーンに出しておくのがいいですが、蘇生しても除去効果があるので戦えます。こっちの方がエースですね。
エアロードカードはひとまずこれでおしまい。また何か思い付けば追加していこうと思います。」(2018-08-01 13:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー