HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 蛸

寿司精魂 蛸

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 蛸
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 1000
8 8
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻す。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。①:このカードを破壊して発動できる。融合モンスターにより決められた、機械族モンスター以外の融合素材4体以上をEXデッキの表側表示のカード・デッキ・手札の中から除外して融合素材と扱い、EXデッキ・墓地から融合モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:手札で公開されたこのカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「寿司精魂」、「フュージョン」、「融合」魔法・罠カードのうち1枚を手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/26 10:35



儀式の穀物
「融合用の寿司ネタは、蛸に決定しました。

効果①は、公開された手札から出す分、融合サーチとしては現在の環境では控えめな性能をしています。
代わりに、P効果の方に力が入っております。この性能ではサイバーなどの機械族も大幅に強化されてしまうので、ピンポイントで制限しました。また、念のため、使用したカードを素材として扱うことを明記しました。」(2018-07-26 10:35)

にしん
「保護色の達人、タコ(ただし一部種に限る)。岩に擬態したりと色々はかどりそうなタコ(

公開された状況で展開するとサーチを、そしてP効果は松竹梅の寿司を作らんが如くの寿司融合を行う効果。機械でにぎってもいいじゃない( 融合寿司の実力はまだ不明ですが、レベル8と出しにくいレベルなので出せればフィールド、出せなければ融合軸で活躍させるほうがいいかも。

機械族融合したらいろいろやばいの出ちゃう・・・」(2018-07-26 11:28)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

レベル8とはいえ、特殊召喚モンスターではないので割と出せそうです。
機械は流石に食べられませんね。ゴッドネオスなどに使うと良いかもしれませんね。」(2018-07-26 14:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー