HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒魔道士クラン

暗黒魔道士クラン

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


暗黒魔道士クラン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 変なカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2000 0
魔法使い族レベル3モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズ1時にこのカードのⅩ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントのダメージを相手ライフに与える。 このターン、このカードは攻撃できない。 ②:「相手のLPを回復する効果」が発動された場合、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。そのLPを回復する効果は、LPにダメージを与える効果となる。 この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ophionさん 2018/07/20 12:42



ophion
「クランがまさかのXモンスター化
「まどうし」の漢字表記が違う?そんなの知らん。」(2018-07-20 12:42)

他人[たにん]
「バーン補助カード。
②はシモッチと似たような効果を発揮するわけですが、X素材2つはやや重いかと思います。
ターン1制限があり、特に強い効果でもないので、X素材1つでもいいと思います。
攻撃力がやや高めなのが気になるところ。
敵を少し除去しつつ効果を発揮できるのは強そうなので、攻守逆でもいいかと思います。」(2018-07-20 13:38)

まーらいおん
「魔法使いレベ3エクシなんてそもそも出す機会が少ない…少なくない?(個人的な感想

①は相手フィールドのモンスター数×600ダメージを与える。まあつまるところ、最大ダメージ4200ってことになるわね。普通に考えてそんなのあり得ないから、あっても1800~2400あたりをうろうろするんじゃないだろうか。
でも昨今の大量展開を考えると3000バーンも視野に入るかも。

②効果は、まあ、言われたけど所謂ちっちゃいシモッチバーン。
ただ①を使うと②がどうしても使えないから、②を使うならそれだけにしないといけないのが難点。
……単純に期待値2400の砲台として考える…?」(2018-07-20 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー