HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔界草の大繁殖

魔界草の大繁殖

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


魔界草の大繁殖
種類・種族 カテゴリー名
- 植物族・レベル2の通常モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分はトークン以外の通常モンスターしか特殊召喚できない。①:自分の手札・デッキ・墓地から、植物族・レベル2の通常モンスターを3体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/18 23:40



カンベイ
「「魔界草」速攻魔法カードの1枚。

デッキ・手札・墓地からノーコストで植物族・レベル2の通常モンスターを最大3体も特殊召喚できる強力なカード。

ただし、このカードを発動するターンはトークン以外の通常モンスターしか特殊召喚できないので、特殊召喚モンスターの類が一切特殊召喚できなくなる点には注意。」(2018-07-18 23:40)

他人[たにん]
「レベル2サポートが少ない今日この頃。
私もレベル2カテゴリを考えています。
さてこのカードですが、ほぼどこからでもモンスターを3体も特殊召喚できるという強力な効果。
しかも速効魔法なので相手エンドに発動すればデメリットも回避できます。
普通に使うならリリース要因でしょうか。帝とか3幻神とかに使えそうです。
ただ、そのために植物族レベル2の通常モンスターを積むのがネックか。
ただどこからでも特殊召喚できるので、それぞれピン挿しでいいのは高評価。」(2018-07-20 13:23)

他人[たにん]
「・訂正
エンドフェイズに破壊なので、相手ターンに発動しても壁にしかならないですね。
通常魔法でもいいと思いますが、速効魔法としてうまく使いたいです。」(2018-07-20 13:25)

カンベイ
「他人[たにん]さん、コメントありがとうございます。

確かにアドバンス召喚の為に利用することには特に制約を付けていませんので、三邪神とは相性が良いですね。その使い方には気づけませんでしたね。

このカードを速攻魔法にした理由は、私のデザインした「魔界樹」の②効果が「『魔界草』速攻魔法」を指定しているからです。それ以外は特にありませんので、速攻魔法ならではの使い方に関して、皆様からの意見をお待ちしているところです。」(2018-07-21 09:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー