HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰い-憤怒のプラーガ

札喰い-憤怒のプラーガ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰い-憤怒のプラーガ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1300
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手の手札が公開されている場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカード2枚を選んで破壊する。相手は手札を1枚ターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。③:自分の「札喰い」カードの効果が無効にされた場合に自分フィールドの「札喰い」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの守備力分のダメージを相手に与える。相手は手札を1枚捨てるか、手札を1枚ターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/07/14 18:00



ランペル
「憤怒の魔:すさまじく不愉快な羽音を響かせる虫の怪物。翅を8対16枚持つ巨大な飛翔性昆虫。その翅から発せられる羽音は異常なほどに不愉快であり、その音を聞けば全身に不快感が湧き上がり、加えて恐怖感から寒気や吐き気を催すほど。音の振動そのものから不快感を感じてしまうため、耳を塞いだり、鼓膜が破壊されていたとしても防ぐ術はない。一番の難点はこの音の残響時間であり、至近距離で聞いてしまうと長くて数週間ほど、その不快な音が聴覚に残り、その間延々とその生物の精神を蝕む。この長時間鳴り響く不快な音によって狂死する生物は多数。顔面には黒色の文様が刻まれたお札が破れて残っている。

「ギチジチジチチチチチ

5体目は憤怒で存在そのものが不快。ヴィジュアルはグレートフライをベースに少し細長くした感じと思ってもらえれば。ハエと関係あるのは暴食だっけど、気にしちゃ負けなんだぜ!ハエではないし…ね?(震え
相手の手札が公開されていればリリースなしで召喚が行え、召喚時には怒りの(謎)2枚破壊を放つことができます。こちらは相手が手札1枚を公開することで無効にできるので、破壊したいのであれば相手の手札を全公開とかしとくと無効にされず、除去ができますね。また、札喰いの効果が無効にされれば、自分の札喰いの守備力分のバーンができます。②と連動して使えたりもできるので、このカード単品でも13となかなかのダメージ量です。こちらは相手が手札1枚切るか、1枚公開で止められるので、②③両方止めようとすると手札2枚公開か、手札1枚公開+1枚切らないといけないと相手からすると、なかなかに厄介。」(2018-07-14 18:00)

にしん
「むしろ憤怒させるのはこの羽音を聞いた人( 蚊とどっちが不愉快なのだろうか。

相手の手札が公開されていればノーコスト召喚と出しやすく、除去効果が強力。ただおなじみの札で封じられるが、3の効果にもつなげられるので相手の札をどんどんといじってさしあげましょう。ぜひとも暴食や傲慢とコンボを組みたいところ。」(2018-07-14 20:36)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

羽音を聞いた方がよっぽど憤怒しますよね(汗。怒りの札貼り付けで黙らせねば…(使命感。蚊も特に不愉快ですからなぁ。同レベルの蚊ならどっこいどっこいかなぁ。とりあえず、耳に羽音が響けばすごい不愉快…。

公開させておけばノーコストで召喚ができ、そのまま②へ。除去が使えればうれしい、無効にされても③にそのままつながるため、さらなる手札への妨害かバーンができるので、1貫して効果を使っていけます。暴食や、傲慢とはぜひともコンボして効果を最大限生かしていきたいですね~。」(2018-07-16 06:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー