HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・ネッシー

UMA・ネッシー

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・ネッシー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/リンク/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
属性の異なる「UMA」モンスター3体以上 自分は「UMA・ネッシー」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す。この効果を使用するターン、自分は「UMA」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードのリンク先のモンスターが持ち主の手札に戻る度に、このカードにフールカウンターを1つ置く(最大4つまで)。③:このカードに置かれたフールカウンターが4つになった場合に発動する。手札から「UMA」モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果を発動後、ターン終了時に自分フィールドの全てのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/05 22:50



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

リンク4で、素材は属性の異なるUMAモンスター3体以上とかなり縛りが硬い。

リンク召喚成功時に自身以外のフィールドのモンスターを全てバウンスする能力を持つ。

加えて、「フールカウンター」と呼ばれる独自のカウンターに関する効果を持つ。


※「ネッシー」は、イギリス、スコットランドのネス湖で目撃されたとされる、未確認生物「ネス湖の怪獣」の通称。

目撃談や写真などから、プレシアサウルスなどの首長竜の生き残りであるとされている。

世界で最も有名なUMAであり、同時に20世紀最大のミステリーの一つとして語られる。

(2018-07-05 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー