HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インヴェルズの侵略

インヴェルズの侵略

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


インヴェルズの侵略
種類・種族 カテゴリー名
- インヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分のデッキに「インヴェルズ」モンスターが15枚以上存在し、EXデッキに「ヴェルズ」モンスターのみが存在する場合のみデッキに入れることができる。このカード名のカードは1ターンに1枚しか使用できない。①:自分の手札のレベル7以上の「インヴェルズ」モンスターを対象として発動する。対象モンスターを相手に見せ、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースして対象モンスターをアドバンス召喚する。この効果でリリースされるモンスターは、「インヴェルズ」モンスター扱いとなる。その後、自分フィールドの「インヴェルズ」モンスター以外のモンスターを除外する。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/06/30 22:23



ダイナソー紅月
「イラストは準備中です。グレズ様とシナジーが完璧なカードを目指しました。ほぼ純正構築でないと投入できない厳しい制限をつけております。

当たり前ですが、ガザスを指定して3体リリースなどといったことはできません。当然相手フィールドにモンスターが1体以下しかいなければ発動できません(ただしギラファは自分フィールドの指定がないので1体でも発動できます。やっぱりこいつが強いなぁ)。基本的に相手モンスター2体をリリース除去できるカードです。
このカード自体が重く、さらに基本的に重たいインヴェルズ最上級モンスターが必要なので、あまり強くないカードだと思います。
さらに最上級インヴェルズの効果とかみ合わないです。相手のモンスターが2~3体減るので、相手のフィールドのモンスターが少ないと無駄になってしまいます。逆にエンドカードにはつかえるはず・・・。」(2018-06-30 22:23)

ランペル
「今こそインヴェルズの侵略開始だ!デッキ総容量的にもきちんとインヴェルズの侵略が実現できそうだ…。

デッキに15体以上インヴェルズ、EXはヴェルズ統一の場合のみ採用ができるインヴェルズ専門のサポートカード。手札からレベル7以上のインヴェルズを対象にチラ見せからの、自分フィールドからの生贄要員を相手フィールドからねん出ができると非常に強力なカード!リリースされるモンスターはインヴェルズ扱いになるため、最上級インヴェルズの各種効果を満たすことができるため、相手の除去をしつつ大型の展開で攻め込んで行けるため、いい感じに攻め込むための1枚になってくれそうですね!その後にはインヴェルズ以外の自分モンスターは全除外のデメリットがありますが、このカードを投入している時点で全インヴェルズなレベルなので気になりませんな。
グレズ様であれば一気に3体リリースからの、32打点の登場と迫力と爆発力はかなりの物…!その分、効果の威力は落ちるけれど、状況によってはライフを半分温存できるので、そのままフィニッシュを目指せ!このカードと一番相性が良さそうなのは魔法・罠の全除去が行えるガザスでしょうか?もちろん、他のモンスターでも追加でモンスター除去が行えるため、相手の手数が多い時には活躍が期待ですね。とりあえず、最上級のインヴェルズをたくさん呼べるので、活躍をさらに願うインヴェルズ使いにとってはかなり嬉しい1枚になることでしょう。」(2018-07-03 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー