HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不変階級

不変階級

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


不変階級
種類・種族 カテゴリー名
- 三幻魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」のいずれかが存在する場合、自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。このターン中に、相手によってフィールドから墓地に送られたレベル7以上のモンスターを可能な限り、召喚条件を無視して特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールドの「神炎皇ウリア」の攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/06/28 19:07



青眼の使徒
「昨日と同様、アニメGXにてユベルが使っていたカードを自分なりに改造して作ってみました。
元になったカードは「不滅階級」という名前でフィールドのモンスター2体をリリースして、墓地からレベル7以上のモンスター1体を蘇生する、という効果でした。
こちらではフィールドに三幻魔かアーミタイルが存在する事が発動条件になっており、しかも蘇生対象がこのターン中に相手に除去られたモンスターのみとなっています。その代わり、複数蘇生が可能です。
また②の効果でウリアの攻撃力を上げる事もできます。ウリアはアニメ効果では攻撃力は墓地の罠の数×1000とOCGより範囲が広かったので、それをちょっと再現できる効果にしました。」(2018-06-28 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー