HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大掃除

大掃除

しょきちょーさん の作成したオリジナルカードです。


大掃除
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドにモンスターが存在せず、EXモンスターゾーンに相手モンスターが2体存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。
作者 作成日時
しょきちょーさん 2018/06/26 18:03



しょきちょー
「今回は「中文字3行以内かつ①の効果しか持たない魔法・罠カード」てことで。昔からシンプルテキストのカードは強いとよく言われてましたねぇ。」(2018-06-26 18:03)

にしん
「条件が非常に限定的だがノーコストで大掃除できる魔法。

相手がエキストラリンクでもしない限りは発動すらできないので超メタカードといったところ。シンプル故に強力だけど限定的と昔らしいカード。」(2018-06-26 21:50)

ランペル
「お掃除の時間だぁ。超展開の相手フィールドを大掃除!

自分フィールドにモンスターが存在せず、EXモンスターゾーンに相手のモンスターが2体存在する場合限定で、相手フィールドのカードすべてを裏側除外という、条件がそろえば一発逆転できるカード!
基本的にEXモンスターゾーン2か所を占領される場合にはEXリンクを相手がしてきた場合に限るので、相手のデッキがよほどEXリンクに特化している場合であれば使える機会はあるかもしれませんね。トロイメアの耐性を駆使してもこのお掃除を食い止めることはできないので、EXリンクを狙ってくるとんでもソリティアデッキが頑張って作った盤面をゴミを捨てるようにお掃除しちゃおう(ニッコリ」(2018-06-26 23:16)

カンベイ
「発動条件がなかなかうまいですね。
ソリティアで先行EXリンクをしてきた相手に一泡吹かせる事ができるカードです。
ただ、発動条件の関係上、相手の場にトライゲート・ウィザード等の無効効果持ちモンスターを立てられてしまっている可能性が高いので、その場合はご愁傷様といったところでしょうか。
勿論、このカードが強力なのに間違いはありません。「トロイメア〇〇」系のデッキにとっては悪魔の様なカードですし…。」(2018-06-28 06:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー