HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 反転岩の決戦

反転岩の決戦

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


反転岩の決戦
種類・種族 カテゴリー名
- 岩石族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。●フィールドの表側表示の地属性・岩石族モンスター1体を選んで裏側守備表示にする。●フィールドの表側表示の攻撃力1600以下の地属性・岩石族モンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その元々の守備力を倍にした数値になる。●このターン、攻撃力1600以下の地属性・岩石族モンスターの発動する効果は無効化されない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/06/20 22:26



ダイナソー紅月
「イラスト準備中。元が弱いので全然許されると思います。
反転召喚限定というのが本当にどれだけ辛いことか・・・。」(2018-06-20 22:26)

ランペル
「大きな岩を反転させることでアンバランスな決戦舞台に!みたいな?

3種類の効果から1つを選択して発動できる罠カード。まず、フィールドの表側表示の地属性・岩石を裏側にできる効果。2つ目が攻撃力1600以下の地属性・岩石の攻守を元の守備を倍にした数値にできるという効果。最後に、発動ターン攻撃力1600以下の地・岩石の発動する効果が無効化されなくなる効果のいずれかから発動できるので状況に合わせた効果が使用できますね!
まず、裏側にする効果で相手の攻撃で生き残ったものの、リバースしてしまった反転召喚岩石族を裏側にして、即反転召喚効果から自身効果で裏側にできるようになるので、安定して反転召喚の効果を使っていけるようになりますね。2つ目の効果は守備の倍にするので、攻めにも守りにも使っていける優秀な効果。最後の効果は比較的優先度は低そうですが、無効にされないので確実に除去などをしたい時には使っておきたい所ですね。
何よりは発動しても再セットされるので、継続的に使っていけるのが一番の強みですね!リバースで発動しないから、サポートが重要になってくるにょ…。」(2018-06-21 01:01)

ダイナソー紅月
「反転召喚のみがトリガーというのは字面以上に厳しく、戦闘によるリバースや他のカードの効果によるリバース全てに対応していないから、本当に厳しいんですよねぇ。

こういうカードがあれば少しはゲームになるんですが。
範囲が狭いので使いにくいですし。
ちなみに2つ目の効果はラビリンス・ウォールやエクゾードに使うとゲームエンドに持ち込める攻撃力になるのもポイントです。」(2018-06-22 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー