HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリア・ツール

メモリア・ツール

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


メモリア・ツール
種類・種族 カテゴリー名
- メモリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「デジタリア・メモリィ」に装備可能。このカードは相手ターンでも発動できる。 ①:装備モンスターの攻撃力は600アップする。このカード名と同じ名前を持つトークンがフィールドに存在する場合、装備モンスターの攻撃力は更に400アップする。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分の「メモリア」カードの発動に対して、お互いカードの発動ができない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/19 6:42



にしん
「今回は柄が付いたメモリ型のメモリィの武器・・・と思いきや実はメモリそのもの・・・と思いきや・・・?

メモリィの超強化とメモリ関連の発動に対してチェーンを防ぐ効果を持つ。柄の形が何かに似ているのはこれまた彼女の趣向。外の世界のゲームのものを参考にしたとか。

ーーー
バグリアたちのDr.Vのサーバーのメモリは「キャッスル」から少し離れた場所にある。メモリィと二人のバグリア、そしてメモリ役となるリリスがそのメモリに到着した。

プリムハート「ドクター、メモリ改造してもいいの?」

プリムハートが天に向かって呼びかけると空中にディスプレイが現れる。Vのアバター画像が表示された。

V「話は聞いてるよ。思う存分やってくれ」
メモリィ「やったー!となれば早速・・・」

メモリィはキャリーバッグからメモリに柄が付いた剣っぽいものを取り出す。そして2つあるメモリのシステムへと飛び込む勢いで作業を開始した。

メモリィ「あら、上質なメモリちゃんたち♪私がも~っとよくしてあげるからね~♪♪♪まずはこの工具箱からー・・・そしてー・・・」

剣のようなメモリからは色々な工具やらケーブルやらが出てきた。メモリの剣はなんと工具箱だった。その工具箱らしいメモリの剣をぶんぶん振り回しながら作業をするメモリィ。

V「・・・見てて不安になる絵図だね」
プリムハート「・・・そうね」
アリス「ま、まぁメモリィさんはすごい人だし任せましょ」」(2018-06-19 06:42)

ランペル
「メモリィの持つ彼女の武器または、メモリ…はたまた…

フリーで使える装備魔法とかなり珍しいカード。メモリィにのみ装備することが可能で打点を600あげる効果。さらに、このカードと同名のトークンが存在していれば400が追加で強化されるため合計1000の強化となかなかの上昇値。これがフリーで使えるので、ダメステにも使えそうですね!この相手ターンでも使えると言うのは、速攻魔法の要領でセットしておいてから使う感じかな?
そして、このカードがある限り、互いにメモリアに対してチェーンをさせないため、安心してトークンを生成したり効果使ったりできますね!

お叱りの後、無事3人ともバグリアの世界に来ることができ、キャッスルから少し離れた所にあるドクターのサーバーメモリにやって来る。そこで、ドクターにメモリの改造はおkなのかを聞いて、無事了承も得られたと言うことでメモリィがキャリーバッグからメモリに柄がついた剣のようなものを取り出す…またアクセス(物理)が実行されてしまうのか!?
しかし、実際はそんなことはなくそれは彼女の工具箱であり、いろいろ取り出してメモリをアップグレードや!ただ、はたからみると剣をブンブン振り回してるようでとても危なげに見えちゃう…。」(2018-06-19 15:00)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。工具箱を振り回して戦います( フリチェ扱いは速攻魔法と同じ裁定でお願いします。つまりセット必須。

すごい絵図で作業をするメモリィ。はたしてメモリは無事改築されたのか・・・ちなみにドクターとの通信は任意で行う事が可能だとか。安全に作業できるため色々やりやすくなりますし、メモリィも最大2200打点とましになります。」(2018-06-19 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー