HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイスペッカー・ドリル-ツイスト

ハイスペッカー・ドリル-ツイスト

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


ハイスペッカー・ドリル-ツイスト
種類・種族 カテゴリー名
- ハイスペッカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ハイスペッカー」モンスターにのみ装備可能。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せ、自分フィールドの「ハイスペッカー」モンスター1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、自分のデッキ・墓地から「ハイスペッカー・ドリル-ツイスト」以外のその自分のモンスターに装備可能な「ハイスペッカー」装備魔法カード1枚を選んでそのモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:装備モンスターは、攻撃力が自分フィールドのカードの数×200アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/17 10:12



カンベイ
「「ハイスペッカー」と名の付く装備魔法カードの1枚。

「ハイスペッカー」モンスターのみに装備可能な専用の装備魔法となる。

①は、「ハイスペッカー」装備魔法共通の効果で、手札の自身をデッキに戻すことで、同名以外の「ハイスペッカー」装備魔法をフィールドの「ハイスペッカー」モンスターに装備させる誘発即時効果。これにより、「ハイスペッカー」モンスターにフリーチェーンで装備魔法を装着することが可能となる。ただし、この①の効果は同名ターン1制約が掛かっていることに注意。

②は、装備モンスターの強化で、装備モンスターの攻撃力が自分フィールドのカードの数×200アップする。あまり倍率は高くないが、装備魔法を多く付ければ、それに応じて上昇量も増える。
加えて、このカードの場合、装備モンスターに2回攻撃可を付与するので、1キル性能は飛躍的に高まると思われる。

③は魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合にデッキから1枚ドローする効果。
これにより、相手に破壊されることで失ったバードアドバンテージの損失を回復することができる。また、魔法&罠ゾーンにありさえすれば良いので、ブラフとしてセットされた状態で破壊されても効果を発動できる。」(2018-06-17 10:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー