HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プランクブラット・ヴェイン

プランクブラット・ヴェイン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


プランクブラット・ヴェイン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 プランクブラット・プランクボム
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
このカード名の①②効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手が通常罠カードの効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分のデッキの上から相手が受けたダメージ300につき1枚のカードを墓地へ送る。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキの上からカードを3枚墓地へ送り、その中に「プランクブラット」モンスターまたは「プランクボム」通常罠カードがあった場合、このカードの攻撃力はターン終了時までその数×500アップする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/16 21:09



グレイ
「ヴェインは「虚栄心が強い」の意味ですね。
場に現れるとデッキトップ3枚を墓地へ送り、その中にプランクブラットかプランクボムがあるとその数×500打点が上がります。①と合わせて墓地肥やしの能力が高く、ダメージが300に届かなくても墓地が肥やせます。強い。
3枚ともプランクなら打点は2000。ただターン終了時までなので相手ターンのバーンカードで召喚すると自分のターンはよわよわになってしまうので気を付けよう。OCG的にはリンクリボーに変換することでリスクを減らせる。」(2018-06-16 21:09)

ランペル
「私は僕は俺はあたしは強い!

虚栄心の強いプランクブラット。共通効果を基本に展開され召喚・SS時にデッキトップから3枚を墓地に送ってその中のプランクブラット及びプランクボムの数だけ自身の打点をターン終了時まで500アップさせるというもの。上昇する数値は最大で1500なので、打点2000としてレベル1としては破格の打点を得られるものの、その持続時間はそのターンの間だけ、虚栄心が持続しないのは所詮悪餓鬼程度と言うことですかね。まぁ、リアルに考えようものなら最大打点2000となると化け物レベルなのでしょうけっども。
基本的に戦力とし活用することは少なく、墓地肥やしをどんどんしていく要員になりそうですね。プランクボムの中には墓地へ送られたら効果を発動できるものもあるみたいなので、墓地肥やしを加速させるカードとして活躍が期待できそうですね!打点面は維持できないので、リンクリへ繋げるのが安定そうですね。」(2018-06-16 23:46)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
レベル1で2000打点は強い。ワンフォーワンから3枚肥やしたりもできますね。
虚栄巨影も1ターンなのでそんな感じでしょう。
場に出たときしか使えないライデンと思って使えそうです。」(2018-06-17 18:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー