HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異空三景 叡智の大樹

異空三景 叡智の大樹

花火さん の作成したオリジナルカードです。


異空三景 叡智の大樹
種類・種族 カテゴリー名
- 異空
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはLPの半分を支払うことで発動できる。 ①:このカードの発動時の効果処理として、以下の効果から1つを選んで発動できる。 ・デッキからサイキック族モンスター1体を手札に加える。 ・デッキからカード1枚を選んでゲームから除外する。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、ゲームから除外されているカードの数に応じて以下の効果を適用する。 1枚以上:このカードは効果の対象にならず効果によって破壊されない。3枚以上:自分フィールドのサイキック族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。5枚以上:相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。10枚以上:自分フィールドのサイキック族モンスターは相手によってリリースされず、相手の効果の対象にならない。 ③:エンドフェイズ時このカードがゲームから除外されている場合に発動できる。手札から2枚を除外することでこのカードを手札に
作者 作成日時
花火さん 2018/06/06 0:29



花火
「「異空」カテゴリの12枚目です。
コストが重く条件も有りますが強力な効果を複数持つカードです。
目玉効果としては10枚以上除外されている場合に適用する、サイキック族モンスターへの強固な耐性付与効果です。」(2018-06-06 00:29)

花火
「(2)の効果で全て適用するように書いていなかったので以下のようにエラッタします。

(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、ゲームから除外されているカードの数に応じて以下の効果全てを適用する。

1枚以上:このカードは効果の対象にならず効果によって破壊されない。3枚以上:自分フィールドのサイキック族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。5枚以上:相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。10枚以上:自分フィールドのサイキック族モンスターは相手によってリリースされず、相手の効果の対象にならない。

(2018-06-28 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー