HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 操力の聖刻印

操力の聖刻印

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


操力の聖刻印
種類・種族 カテゴリー名
- 聖刻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:1000LPを払い、手札からドラゴン族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「聖刻」モンスター1体をリリースし、手札から「聖刻」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/05/27 6:12



竜の化身キムチャン
「聖刻懐かしいなぁ……もっと新規欲しいなぁ」(2018-05-27 06:12)

まーらいおん
「主にセテクの為だけにあるカード。
デッキリリースをするので安定を取るためにもほしいかも。
ただこのカードがピンで来ても事故るだけなので、やはり投入枚数は考慮すべき」(2018-05-27 09:27)

まーらいおん
「聖刻が安易に新規カードを出せない理由は、リリースっていう簡単なコスト条件のせいで安定性を増やすと一時期のあほみたいな展開力を得て猛威を振るうことをKONMAIが恐れていると予想。
実際今でも(手札さえよければ)ワンキルとかもできるっぽいし。
FWDが3体ぶっ込めた時は安定性の高いFTKが考案されたぐらいだから、やはり、ポテンシャルは高いんだと思う。
ポテンシャルだけは…」(2018-05-27 09:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー