HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [24]ヴァイルス・リブート

[24]ヴァイルス・リブート

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[24]ヴァイルス・リブート
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中1度しか発動できない。 ①:自分メインフェイズ開始時に、自分フィールドの表側表示の「ヴァイルス・ワンダーランド」と「ヴァイルス・ファイル」をリリースして発動する。自分のLPを2000回復し、自分フィールド、墓地の「ヴァイルス」リンクモンスターを全てEXデッキに戻し、お互いの除外されたカードを30枚以上かつ全てデッキに戻す。この効果を適用した次の自分のスタンバイフェイズから、自分の「ヴァイルス」カードは全て相手のカードの効果を受けない。この効果を発動したターン、自分はモンスターを召喚、特殊召喚できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/19 3:54



にしん
「実は今回で最後の1枚の予定でした。だけど、ストーリーの関係で、次回にイラストのない汎用カードを1枚投稿したいと思います(カテゴリはヴァイルスにしておきます)。

ヴァイルスを再起動させる効果。必要カードが表側表示のワンダーランド、ファイルに加え、大型2体以上、除外カード30枚以上と非常に重いが再起動によって次のターンから自分のヴァイルスカードに全て完全効果耐性を付与するというロマン溢れるカード。

アリスをヴァイルスから戻したプリムハートだったが・・・?今回は最終回の前半ゆえ、今回と次回かなり長くなりますのでご了承ください。

ーーー
 プリムハートのドレッドノートンによってアリスは元の姿を取り戻した。しかし、その瞬間に城の崩壊が始まる。

プリムハート「アリス!アリス!!起きて!私だよ!」

いくら呼びかけても返事はない。二重に上書きされ、更にドレッドノートンによって「強制的に」戻された負荷により、アリスへのダメージが非常に大きく、今にも消滅しそうになっていたからだ。

プリムハート「ドクターは知ってたの・・・?」
V「いいや、私もこれは予想外だよ。ちゃんと元のデータに戻しているはずだが・・・「あれ」をやるにもこの状態では・・・」

「あれ」とはこの世界のリブート・・・再起動である。アリスを戻して世界を再起動させつつ修復することにより、アリスが元になったヴァイルスは機能停止し、他のデジタリアたちやバグリアたち、そしてアリスを完全に修復するように仕込んでいたのである。だけど、それをするにはプリムハートとアリスの「完全なデータ」が必要。だけど、アリスがヴァイルスによって破壊・・・というより、「自壊」してしまったのだ。

プリムハート「もし、今「あれ」をやったらどうなるの・・・?」
V「そもそも「あれ」自体ができない」
プリムハート「それでも、やる方法はないの・・・かな・・・っ」

目覚めないどころかどんどんデータがばらけるように消滅していくアリスを見て、泣きだしてしまうプリムハート。

V「・・・無理やりすることはできる」
プリムハート「・・・本当!?」
V「だけど、かなりの犠牲が出るからこの案は出したくなかった」

Vの話によると、残ったアリスのデータとプリムハートを構成する全てのデータを使ってリブートするというもの。だけど、これを行うと二人は消滅してしまう。そして、仲間の事も話してくれた。セキュリティアやリンクヴルム、クリア、キラーは・・・敗北した。スキャナーから戦況を全て受信していたのだ。

プリムハート「・・・」

プリムハートは考える。自身がアリスもろとも消滅する。アリスは助からない。アリスだけは助けたい。でもそれもできない。だけど、この世界やデジタリアたちを助けたい。頑張ってくれたみんなを救いたい。みんなの犠牲を・・・

プリムハート「わかったわ。わたしが、わたしたちが・・・この世界を救う。「リブート」を行う!」
V「名残はあるとは思うけど・・・決心したのなら、私は「リブート」の準備を今から行うよ」

・・・

 リブートの準備が完了する。

V「さあ、準備はいいかい?」

プリムハートは無言でうなづいた。決意に満ち溢れた表情をしていた。その顔を見て、Vは安心する。

V「リブート&リカバリーファイル、構成!リブートプログラム・・・」

Vがどんどんプログラムを打ち込む音がマイクを通じてアドミから聞こえてくる。ものすごいスピードで、プリムハートたちの周りにコードが生成され、光となって積み上げられていく。

プリムハート「これで、いいのよね・・・アリス、今、助けてあげるから・・・」

V「失敗しないでくれよ~・・・リブート、開始!!」
(2018-05-19 03:54)

にしん
「予定変更。

次回が汎用カードの予定だったところを「ヴァイルス」カードにします。ということはもちろんイラスト入りです。次回、エピローグです。」(2018-05-19 05:49)

ランペル
「さぁ、アリスも救えてハッピーエンドやな(フラグ

デュエル中1度だけ使える再起動カード。自分メイン開始時にヴァイルス・ワンダーランドとヴァイルス・ファイルをリリースすることによって発動ができるというもので、ライフを2000回復し、フィールド・墓地のヴァイルスLをEXに戻し、除外されている互いのカード30枚以上をデッキに戻すというもので、まさしく再起動な効果!それによって、次の自分スタンバイから自分のヴァイルスは相手の効果を受けなくなるという完全耐性を永続的に得ることができると、再起動から展開しなおせれば、もう圧倒的でございますね。発動したターンは召喚・SSができなくなるので、相手ターンを何とかしのいで、再び新しい盤面を作りたい所ですね。

ドレッドノートンによって、アリスのヴァイルスは失われ元の姿へと戻り、それと同時に城の崩壊も始まる…。プリムハートが彼女へと何度も声をかけども、彼女からの返事はなし…。二重の上書きに加えて、ドレッドノートンによる強制的に戻したことで、かなりの負荷を負ってしまい、今にも消滅してしまいそうなダメージを受けている状態…。ここで、あれのことが世界のリブートということが判明。ドレッドノートンにより、アリスを元の状態に戻した上で、世界を再起動しつつ修復することで、増殖されたヴァイルスは機能停止し、デジタリア、バグリア、アリスを完全に修復して万事OKな予定だったものの、それを行うためにはプリムハートとアリスの完全なデータが必要となり、今のアリスの状態では世界の再起動が行えないという状態…。アリスを助けて、ヴァイルスをやっつけてハッピーとはなかなか行けれないですね…。世間は甘くない…(悲しみ。目覚めないだけではなく、どんどんとデータがばらけて消滅していってしまうアリスを前にプリムハートは泣いてしまう…。
そこでVが再起動は基本できないものの、無理やり執り行うことができるとプリムハートへ告げる。しかしながら、それにはかなりの犠牲が出てしまうと…。彼の言う方法とは、アリスの残っているデータとプリムハートを構成するすべてのデータによってリブートを行うというもので、これを行ってしまうとプリムハートとアリスは消滅してしまう…とのこと…。ここで、なんと今まで4体の大型ヴァイルスを前に残ってくれていたセキュリティア、リンクヴルム、クリア、キラー達はヴァイルスに敗北してしまったことも同時に告げられる…。スキャナーから戦況をすべて受信しており、途中から仲間がやられてしまっていたことを知っていたスキャナーとV…。まさか、負けてしまっているとは…クリア・キラーの2人で炎蠍と氷蜂を相手はさすがに厳しいと思ってましたが、セキュリティア、リンクヴルムでも勝てなかったとは…。みんなあれはマジでフラグだったんやな…。

リブートをすれば、自分とアリスは消滅してしまう…けれど、リブートをしなければこの世界や頑張ってくれたみんなは救えない…。考えた末、プリムハートは自分とアリスの2人で、この世界を救うことを決意…!さすがクイーン!…というより本当に優しい娘ですね、彼女は…。
リブートの準備が完了し、決意に満ち溢れた彼女の顔を見てVも安心できたようで、リブートが行われる!プリムハートとアリスの二人の力を合わせて、この世界を救うのだ!失敗は嫌だぜ?ドクター!」(2018-05-23 06:34)

にしん
「Vの発言がフラグ(

ランペルさんありがとうございます。再起動のためのラグが長いしその間は無防備ですが、再起動さえしてしまえば全てのカードに完全効果耐性。ただし再起動の準備も大変なわけで・・・

準備も大変なので二人の完全データが必要。だけど、利用するので消滅してしまう。だけど、世界を救うなら自分の命をも掛けるプリムハート様。最初から最後まで易しい奴。

はたしてリブートは成功したのか(」(2018-05-23 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー