HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 軍儀 礼賛

軍儀 礼賛

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


軍儀 礼賛
種類・種族 カテゴリー名
- 軍儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「軍儀ノ決行者」の降臨に必要。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:儀式召喚するモンスターのレベルの数だけ「軍儀」魔法・罠カードを墓地から除外し、手札から「軍儀ノ決行者」を儀式召喚する。 ②:このカードが「軍儀」カードの効果によって、または「軍儀」カード及びその効果の発動のために墓地に送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分はデッキから2枚ドローする。この効果を発動したターン、相手が受ける全てのダメージは0になる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/05/16 12:30



kaTe
「 我らが戦術を讃える。
モンスターが少ない軍儀で、特殊な方法で儀式召喚を行うカードです。
 使用した軍儀を利用するため、実質コスト無しで儀式召喚ができます。ただし軍儀の儀式魔法・儀式モンスターはともに一種のみなので、事故の危険は避けられません。
 まあ、このカード自体は儀式召喚以外にも有用な効果があるため、多少手札にダブっても何とかなりそうです。2つ目の効果は強力なドローソースとなり得ますが、先行1ターン目以外は、メイン1に使うにせよメイン2に使うにせよ悠長気味になるため、防御策は用意する必要があります。」(2018-05-16 12:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー