HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不思議世界のお城

不思議世界のお城

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


不思議世界のお城
種類・種族 カテゴリー名
- ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①フィールド上の「ワンダーイブ」モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。②自分フィールドの「ニューワンダーイブ」モンスターが相手によって破壊され、墓地に送られた場合に発動できる。そのカードのレベル×300ポイント自分のLPを回復し、そのカードより低いレベルの「ワンダーイブ」モンスターをデッキから自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。③このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「ワンダーイブの女王」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
まつもさん 2018/05/15 21:06



まつも
「フィールドです。
展開を補助しつつ、長期戦に持ち込みやすい?効果で様々なモンスターを場に出せるようにしました。お城は出来事が多すぎます。

お茶会のような安定した盤面を整える用のカードです。また、除去されても女王が出てきてくれるので気軽に除去される心配もないかと。攻守300アップって、ときどきとても重宝しますよね。」(2018-05-15 21:06)

にしん
「女王様のお城。ハートの女王様らしくピンクでハートのキュートでシンプルなお城。

打点上げ、ニューワンダーイブがやられた時にバックアップと安定した盤面を維持できるので、ニュー女王様を置いておけばこのお城を除去しないとどんどん出てきてしまう。かといってお城を破壊すると女王様が御怒りになって弱体化効果を適用させてしまう・・・総じて攻守そろった良フィールド魔法。

お茶会と合わせれば後続の後続もできるので、ぜひとも同時発動させたいところ。

・・・もしやお茶会はお城で行われている!?」(2018-05-15 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー