HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨星再来

巨星再来

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


巨星再来
種類・種族 カテゴリー名
- ルールの理解度で強さが大きく変わるカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、エクストラデッキからレベル10以上の融合モンスター1体を墓地へ送る事ができる。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分の墓地のレベル10以上の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2018/05/14 13:55



ギガプラント
「ルールの理解度によってはめちゃくちゃ強く見えたりする。
そんなカード群。

これもどっかしらで使えるかもしれないようなそうでもないような……」(2018-05-14 13:55)

にしん
「今回のルールは恐らく単純そうで分かりにくい「蘇生制限」。

一見強そうに見えるものの、墓地から蘇生させる場合は正規に召喚していないと蘇生できないというのを利用したもの。使い道はドラゴン族デッキで融合素材を落としたりすることぐらいか・・・?

ただ融合モンスターの蘇生カードとしては優秀なのでレベル10以上の融合モンスターが出しやすい電磁石の戦士等では蘇生札として重宝するかも。」(2018-05-14 18:39)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
召喚条件無視も蘇生制限までは無視できない…どこかにしっかり明記されているルールじゃないので中々に勘違いしがちですね。召喚条件無視で蘇生する事自体はできるので、星10以上の融合をつ使うデッキなら一応採用はできそうかもです。

- - - - - -
【蘇生制限】
一度正規の手順でフィールドに出ていない特殊召喚モンスター及びEXデッキから特殊召喚されたモンスターは、墓地や除外ゾーンから特殊召喚する事ができない。「召喚条件を無視して」というテキストは、あくまでそのカードに記載されたそのカード自身の特殊召喚に関するテキストを無視できるというだけで、蘇生制限のルールは無視できない。
このカードは①の効果で融合モンスターを墓地へ送れるが、そのモンスターは正規の方法で特殊召喚されていない為、そのまま②の効果で特殊召喚する事はできない。」(2018-05-14 19:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー