HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンダーイブの眠り鼠

ワンダーイブの眠り鼠

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


ワンダーイブの眠り鼠
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
4 4
①自分は「ワンダーイブ」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。EXデッキに表側表示で存在する「ワンダーイブの眠り鼠」を可能な限り特殊召喚する。
①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に、このカードを守備表示にして発動できる。デッキから「ワンダーイブの眠り鼠」1体を守備表示で特殊召喚できる。②自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自分のEXデッキに表側表示で存在する「ワンダーイブ」の数×100ポイントアップする。
作者 作成日時
まつもさん 2018/05/08 20:37



まつも
「眠り鼠です。
ネズミらしく沢山出てきます(本当はヤマネだけど)。そんなに強い個性があるわけでもないので効果を作るのに困りました。

複数体で場に出てくるので、女王のリリース要因にしたり、後半は火力アップのために残したりしましょう。」(2018-05-08 20:37)

にしん
「眠いはずなのに沢山出てくる鼠。どこぞのモルモラットの如く増殖するのでリリースはもちろんリンクなどにも使える鼠。

質より量の如く、自分フィールドのワンダーイブの数味方全員の攻守が僅かに上がるのだが微量なのでやっぱり女王様とかの個性が強い人に取られがちに( P効果は直接攻撃時に突然湧いてくるもので緊急の壁としては便利か。

それにしても眠そうなのに過労死しそうな展開効果。」(2018-05-09 00:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー