HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ANo.88ギミック・パペット-∞・レオ

ANo.88ギミック・パペット-∞・レオ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ANo.88ギミック・パペット-∞・レオ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 第88.8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3200 2300
レベル8モンスター×3 このカードは「No.88ギミック・パペット-デステニー・レオ」として扱う。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、自分は「RUM」と名のついた魔法カードの効果以外でEXデッキから特殊召喚できない。②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。取り除けない場合はこのカードを除外する。③:X素材がないこのカードをリリースして発動できる。EXデッキから「CNo.88ギミック・パペット-ディザスター・レオ」1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。その後、相手のLPを2000にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/04 18:15



にしん
「実家にいてネット環境はないですが、スマホのWifiデザリングを利用して投稿(通信制限かかりませんように・・・)。現行カテゴリについてはイラストとストーリーのみを保存しているので明日にでも投稿できます。

唐突に始まった第88.8回オリカコンテストのテーマは「8」。うーん、やっぱり以前のギガプラントさんのような、特定かつ指定の時間に入ってアンケート作成等をする「運営」が1人はいないとオリカコンテスト続かない気がしなくもない・・・

8ということでNo.88の別形態として「アナザーナンバース」というのを考案してみました。別形態なので元のカードの特徴を引き継ぎつつ、別形態らしく別ルートでの展開・攻略ができる感じに仕上げてみました。カード画像内のカード名が略されているのは文字数制限ではみでるため。元と同じくX素材を消費していって最終的には特殊勝利に持っていくスタイルですが、制限や縛りが変わっているためX素材全消費などで加速させることが可能。」(2018-05-04 18:15)

ランペル
「つよそう(小並感

オリカコンテストは開始と終わりの期限を決めて開催していますから、やはり運営サイドに一人はいてくれた方がいいですよね~。有志でアンケート作ってくれている方もやはり忙しかったりで、決まった通りには難しいでしょうしね…。私が作っちゃおうかな~とか思ったりもしたんですが、アンケート作るサイトの登録がめんd(ry

ディザスターレオがアナザー化。カード名見たときはすごいいろいろ変わってるな~と思ってましたけど、これアナザー化以外はディザスターがインフィニティに変わってるだけなんですねw
レベル8、3体を要求し、自身はデステニー・レオ扱い。そして、フィールドにいる限りはRUM以外の方法でEXからは呼べなくなる制約。自分スタンバイにはX素材が1つずつ取り除かれていき、X素材がなくなった自身をリリースすることで、ディザスター・レオを召喚条件無視で呼び出し、さらに相手のライフを2000にしてしまうため、そのままエンドフェイズに移行すればディザスター・レオの効果で勝利できるという訳ですな!
これはX召喚後に何かしらの方法で墓地へ送って蘇生させればX素材がない状態になるので、即座に③が使えたりなんてこともしますね。うまく使って目指せ特殊勝利!」(2018-05-05 02:36)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。アナザー化して勝利への道の数は無限大。さまざまな手法で特殊勝利へと導きましょう。途中でディザスター・レオにすることも可。だけど蘇生できる点を利用するのが手っ取り早いかも。

自分もここを定期的に見てはいるのですが、現行カテゴリやらリアルやらがあってオリカコンテスト運営までは手につけられない状況だったり(」(2018-05-05 02:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー